釣りに行けんじゃん。 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。

台風が通りすぎた今日、全国のブラックバスを愛する人々は、悪天候を物ともせず、現場に行った…みたいですね。(゜゜;)


ワタシもね〜


気持ちは、ちょっちあったんですがね〜





雨、多過ぎです。雨雨雨雨雨雨雨雨


なので、自宅待機でした。ぽかぽか


唯一、夕食の食材を買いに出ただけでした。


ひねり無しの、入れるだけキムチ鍋ル・クルーゼ

鶏だんごと、ワンタン入ってます。

香味シャンタンベースの、楽々ベーススープ。




まあ、タックルも少しはいじりましたよ。

リールに巻かれているラインの先端、1〜2メートル付近のキズチェックとかね。(地味…)

特に、フロロはキズあると、あっけないですね〜。┐(´・c_・` ;)┌

そろそろ、琵琶湖に備えて巻き替えです。



あとは、愛しのログシリーズですが、


奥がADRB1200、フローティングラトリンログに、ロングリップが付いたヤツです。

手前がARB1200、基本のラトリンログです。


目が違うんですよ。👀


ワタシは、ログは大好きですが、その歴史、裏事情にはそんなに詳しくないんです。

時代なのか、生産拠点によるものなのか、もともとモデル別のパターンなのか…

ARBは、アイラインがキツイですね。

目のメイクって、印象変わりますよね。付けまつげ



ほら、丸みを帯びたアイラインって、愛嬌あるでしょ?


あ、マニアックでしたか? ハットリ君


ああ、外が静かになりました。

明日は、晴れの予報。

しばらくは、天気が良さそうですね。

また、季節が進むと思うので、体調をアジャストしていかなくちゃなりませんね。


ではパー



今日のうちのネコです。


寒かったんで、膝の上にいることが多かったです。
足がしびれました。宇宙人くん