平らなサカナ | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


台風接近中の雨の中、今日も現場に、







行きません❗ 🙅



今日は、休竿日にしました。






ネコを腹の上に乗せて(自分から乗った)、寝てました。

7キロ弱のヘビーウェイト ダンベル


まあ、ちょっと重いんですが、お互いに暖かいのでね。ぽかぽか


行けなくもない、雨だったんですが…雨



さて、ラパラCDと一緒に仕入れた奴




ヘリン・フラットフィッシュ

釣りしない人には、異様な物体ですよね。


ちなみに、フラットフィッシュで検索すると、ヒラメの類いのネタばかりですね。(^^)

サーフも面白そうですが…。



一個手持ちにあるんですが、このフラットフィッシュ、ちょっと古モノっぽいので買っちゃいました。

色々なサイズがあるんですが、コレはX4。

Xはシンキング、Fがフローティング


への字フォルムと、


天秤型のハンガー。

軽いので、飛ばせるルアーではない。

トラウトをトローリングで釣るアイテムらしいですね。


まあ、それでも、チューンド2500Cで実用域の飛距離が出せます。


実はもう、泳がせたんです。


ただ、ただ、ゆっくり巻く。うずまき

結構な巻き抵抗があります。ウネウネ〜


ちょっと強めにジャークなんかすると、天秤ハンガーが絡みます涙


手持ちのフラットフィッシュもX4なんですが、ダブルフック化で、フローティングになったので、そっち方面にしようかと。


Fが無いんですよね〜。


コイツをダーターとして使い、キックバックに期待しようかと


まあ、アンティークなリビングデッドスペシャル、みたいな。



また、趣味的なアイテムが増えてしまった。


コレ、買う人、いるんかな?



ん〜、いるのかな?


ではパー





今日のうちのネコです。

だんだん、人の顔に近づいてくるのかな〜?