天秤座の新月 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


今日は新月🌑


占星術の世界では、「天秤座の新月」だそうです。


そんな今日、45回目の誕生日を迎えました。


星座はすぐ変わってしまうみたいなんで、誕生日が重なるのは、なかなかレアみたいです。


そんな、ちょっと特別な日、半日あがり〜からの❗




千代田湖に❕ Running

午後から曇りとのことでしたが、時折雨が降る天気。

レインウェア着こんでプカリ。


かなりの雨が降ったので、当然満水。


流れ込み

濁りが入ってますが、風の影響か沖には広がっていません。

北側しか見てませんが、ややステイン。



流れ込み横のブッシュの冠水状態。


丸山荘前のアシ前は、泡が消えません。クラムボンは笑ったよ


あまり可能性は無いかと思いましたが、リベンジのつもりで、ラッキー13を撃ち込みました。


今日はアシ周りは魚っ気なし。


オープンエリアをジャークベイト等で流しつつ、流れ込みブッシュの裏へ。


奥のブッシュのかげ


この下に



オリジナル・ログを撃ち込み、ジャークすると、下から食い上げ❗


40アップは確実な奴。さかな♪



…と、ここで、アルアルなハナシなんですが、




なぜか、ドラグが締めてない



空転するハンドルに、慌ててドラグを締め直していると、フックオフおばけ

ドラグゆるゆるじゃ、フックも刺さりませんわな〜┐(´д`)┌

も…、モッタイナイ&モッテナイ  スカル


も〜、なにやってんの〜汗 


と、ツィートしてましたわ。



しかし、まあまあサイズは、ややこしい所にいる、ってことなんですかね。


このブッシュは、何回もバスが出入りしてましたね。


ちょっとプレッシャーをかけた感があったので、またまたオープンエリアをジャークベイトで。




なんとか、ラトリンログで一本捕りました。


あと何回か、ラパラF11と、色ちがいのログでミスバイトがありました。


まあなんとか、久しぶりにバス臭を嗅げましたね🎵


あ〜、バスくせぇ❗ 👃


5時まで、粘りましたが、追加なし。



帰宅してから、


トンカツ食べに行きの、


帰宅して、



金精軒の、信玄餅 じゅる・・

余計のモノが入ってないので、消費期限が超短い。



餅と、きな粉は、小分けなっております。


黒蜜をかけて頂きます。

大変❗ 美味しゅうございます。


個人的に、桔○屋の信玄餅より好きでございます。

ご贈答にいかがでしょうか。プレゼント



なんてことを書いてたら、長くなったので、ラパラと買った品は、またまた次回で。

ん〜、大したモノじゃないですがねおばけ。



と、いうことで、


天秤座の新月は、トンカツと生信玄餅を食べる〜の、巻きでした。


ではパー




今日のうちのネコです。