新米さん | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。

長雨に続き、台風発生。台風


外仕事に、影響出まくりです❗カールおじさん


今日も、ハウスの中で可能な仕事をダラダラこなし、なんとか生き延びました…

さて、うちの農場の指導顧問から、新米を頂きました。

山梨県北杜市白州町産。

米です。


そして…



新米さん…





いらっしゃ〜い❤️




いま、口に出さずとも、脳内で「あの口調」でつぶやいた方、いらっしゃいませんか?


つぶやいた方、あなたのそのセンス、大事になさってください。グッド!


と、いうことで、とっても美味しく頂きました。🍚
もち、目をつぶってね💓

上品な甘味のあるお米でありました。



ところで、今日は訳あって早めの上がりだったんですが、ふらっと黄色いお店に行ったんです。

面白いプラグ無いかな〜と探していると、見慣れたシルエットだが、見慣れてない感じ…


お連れしたのが、コレした



ラパラ・カウントダウン

なんですが、



後ろ気味についた目ん玉。


そして、手書きの口紅。

現行タイプは、スプレーです。


ちょっと古めのカウントダウンみたいです。

フィンランド製のやつ。


ん〜、ラパラですね。

フック交換して、実戦投入です。


もう、一個仕入れたんですが…


それは次回で。


我がボックスの新米さんでした〜(^-^)/


ではパー




今日のうちのネコです。