一刈り後の一狩り | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。

久しぶりにアップいたします。


秋の長雨ですか、一気に気温が下がってきましたね。

昨日は仕事だったんですが、今日出社するために、半日あがりでした。

なのでお気に入りの定食屋に寄りました。


焼き肉定食、ご飯大盛で。950円。

お腹が空いてたのもありますが、めちゃくちゃ旨い🎵

ホントに旨いモノを食べた時、目をつぶってしまうんですが、ほとんど瞑想状態でした。

大満足で帰宅し、釣りにもいかず、そのまま寝てました。


そして今日、会社の農場のある地区の組合の方達と半日、草刈りをしてきました。

雑草モンスターを刈りまくってきました。🌿

ホントにモンスター並みに伸びまくっているんで大変でした汗



草刈りの後は、魚狩り…魚釣り。


YouTubeで、ツカティーTVを見てたら、無性にラッキー13が投げたくなって、昼過ぎに出撃。


現場着2時頃。


雨で、さらに昼過ぎですからね、空いてます。

ボートをアシ沿いに進め、最初はログ。

しばらくして、ラッキー13に変えて、ツカティーのように動かしてみます。


着水…ロングステイ…ワンアクション…ステイ


…を繰り返します。


誰もが撃つであろうポイントで…


消し込み❗


うわ〜い、ラッキーにキター🎵



と、喜んでいたら、ばれちょんぴskall


まあ、小さかったんですがね、悔しい一匹でしたよ。miniシュン


スリーフックなんですがね〜(^_^;)

掛かり所が悪かったのかな〜?



オープンウォーターでは、ログを投入。

今日は、サスペンディングログを使いたかったのです。

タックルとの相性を見たかったんです。

今日の釣りで使ったルアーは4個だけ。

ARB1200ラトリンログと、ASDRB1200サスペンディングログ2個



それと、ヘドン・ラッキー13

ダーターのド定番ですね。

釣り上げられなかったけど、コイツに出てくれただけでもエキサイティングでしたよ。


帰り際、てっかさんに会って少しお話しましたが、まだトップでいけそうですね。うんくる せらふPINK

ボックスから、トッププラグを抜くには、まだ早い❕


ドラマチックな、スプラッシュが見たいな〜


ではパー




今日のうちのネコです。

充電コードを巻き込み…