ギルがメッチャナイト | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


ナイトじゃないですが、


ギルがメッチャ釣れました。





明日は


千代田野郎の日

祝日みたいな響きですが、ローカルです。


いつも、プラらしきことをしますが、まったく後に繋がらないプラになってしまうので、


趣味的な釣りをしました。


丸山桟橋からボートを出す時、桟橋にいた小学生らしきboyのリールからDC音が聞こえたのに驚きました…(゜〇゜;)


今日のワタシの釣り道具



コレと


コレと、管釣りスピニング。


最近のboyのタックルは、侮れん❗



いつものようにジャークベイトをメインに



大型トラウト用のスプーンを巻いたりね。


しかし、今日はコバスの反応もイマイチに感じられ、ジャークベイトにも浮いてきませんでした。


こういう時の為に、管釣りスピニングでギル狙い。


流れ込みのブッシュ際でギルを狙う。



グイン、と。


やりぃ〜、デカギルだ〜🎵


…と思ったら




バスだった。

この場合、「外道」になるのか…?  (^^;


管釣りスピニングだし、よく引いてくれるヤツだったので楽しめました。

バスが掛かってもいいように、管釣りスピニングとしては太い、フロロ5ポンドを巻いてあったんですよ。

ドラグ絞めぎみで、強引に引き寄せました。


スプーンは、ダーデブル・スキーター


バスボートのスキーターはデカイけど、ダーデブル・スキーターは、シリーズ最小のスプーンなのです。

今日はコレが効いて、ギルと稚バスを乱獲しました。


しかし、マイクロスプーンで30後半のバスが釣れたりすると、戦略がぶれますね〜。
明日、タックルに組み込むかどうか…(-o-)

今回はラバージグが使えますが、使えば釣れる雰囲気でもなさそうなんですね。




第4戦も、波乱の予感。

ではパー



今日のうちのネコです。


アクビする直前

「ンガ…」