ラバ爺 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。

夕方、吹く風が少し冷えてまいりましたね。

湖の表層水温も徐々に下がりつつあります。



さて、今日の記事は、昨日のことであります。

昨日、面倒で書きませんでした❗猫



昨日は、娘が昼には学園祭の準備から帰ってくるため、短時間の釣りと決めて出撃しました。

ロッドも一本。

スーパーストライクに2500Cのみの、軽量陸戦装備。



千代田湖に行くか〜、と思わせて、




手前の矢木羽湖へ。まりおたん


ちょっと久しぶりに、やってみる気になったのですよ。


湖を一周して、何も無し。

コバスは見えますが、ワタシには反応させられませんでした。

しかし…





ワタシが猫には反応しました。catカワイイ


ヨシヨシ🎵


と、いうことで、1時間の滞在の後、千代田湖へGO❕ car**バフッ!小 やっぱり?



現地入りすると、ともさんと、てっかさんが何やら変わったことをしておる。もんすたー

なんでも、オカパーリーのboyが、スピニングロッドを湖に献上したらしい。

岸から5〜6メートル付近だが、水質がステインで底が見えない。

そこへきて、細長いロッドが、どっち向きに沈んでいるかもわからない。

アンカーフックのようなモノで、ともさんが湖底を探るが、ウィードしか掛からない。

ワタシも岸からバイブで底を探ったが…


残念ながら、ワタシのロッドが引き上げられた時のような奇跡は起こらず、見つからなかった…(*_*)




それから、しばらくスーパーシャローのデカバスをからかって終了。

大沼荘で、釣友達と駄弁ってから帰宅。

そのハナシの中で、24日の千代田野郎の追加ルアーが決まりました。



ラバージグ👈


トレーラーはポークのみ。ぶた

ちなみに、3/8オンス以上。

だから、スモラバは不可。

スモラバは、もともと使わないけど、ラバージグも得意じゃないんだな〜。


持ってますけど、クランキンジグのスイミングがほとんどでしたからね。

で、釣具店に偵察に行ったら



実にタイムリー❗


勉強し直しますわ。


〜という、昨日の出来事でした。



ラバージグのハナシをしながらも…




夜な夜な、変なルアーを作ってます。👿

コバスふぇち用 
ダイソーミノー改  スクリューベイト


さらに、



ダイソー   ミノーモンスターシンキング改

あんた、遂にそれに手を出したのかい?!



はい、ワタシが!



変なルアーを投げる人です。


ではパー



今日のうちのネコです。


猫を飼っている方はご存知でしょうが、爪研ぎの好みがあります。
材質ね。☝️
うちのは、カーペット生地か、麻です。
そして、ポジション。
縦か、横か。

気に入らないと、爪研ぎの無い場所で、バリバリします汗

新築の方だったら、卒倒しますぜ。ムンクの叫び