初浮き | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


今日は、いつもの千代田湖でなく、


富士五湖のひとつ


精進湖に行って来ました!Running



てっかさんとのコラボ釣行、

そして、精進湖にボートで浮くのも初めて。


5時に湖畔荘に集合し、5時半の出船。



減水しているのは、わかっていたが…

先行したボートの泡が消えない…

水質も、ちょっとバスクリン?


水面で出したい期待もありましたが、ボイルも無し、ベイトフィッシュも浮いてない。

すぐに水面を見切り、巻きと撃ちで、湖を偵察。


赤池で、てっかさんに、

一本。
DSにて。

やはり、こういう釣りになるのか〜。


この後はなにもなく、時間が進み


秋空が広がる精進湖に。


釣れなさと、眠気さと、気持ちよさと、



ボート船尾で、昼寝をかます。zzz




そして、突然のドラグの音で目を覚ます❗


猫キラキラ☆


てっかさんのロッドが弧を描き、一目でデカイとわかった。


しかし!!


ラインがエレキに掛かり、しばらく奮闘しましたが、痛恨のラインブレイク。


惜しい❗  確実に40半ばサイズだった。


昼、12時8分の出来事でした。



そして、富士五湖恒例の風が吹き始め

またしても、ポイントを転々





減水して、秘境のようになってますが、実にシブイ状況と思えました。

そして、また



昼寝…(;´д`)



今日、半分は寝てたかもしれないな。おばけくん


あまり、釣果にこだわらないワタシですが、てっかさんは違う。

「釣りたい」オーラ出しまくりで、バスを探します。


しかし、今日の精進湖は、ワタシ達には難しすぎた。


不完全燃焼のオッサン達は、千代田湖へハシゴすることにした。スカル

山を降り、甲府の街中を突き抜け、また山を登る。


やはり、千代田湖は落ち着くな〜と言いながら少しだけ竿を出しました。

30分程、夕涼みをして、ワタシは終わりました。


今日1日、この2本でやりました。


てっかさんは、明日も千代田湖に浮きそうですね。

ワタシは、ゆっくり休ませて頂きます。(^^)






…と、思ったけど、娘が学園祭の準備で半日登校するらしいので、ちょっと行こうかな〜。

 
ではパー




今日のうちのネコです。