千代田野郎第3戦 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


はーい❗ お待たせしました❗


千代田野郎第3戦の報告で〜す。しまじろう


予想通りの雨天でのスタートとなりました。



参加者10名の釣りが好きな人達

千代田湖大沼荘にてミーティング後、5時スタート❕ ボート2ためいき


雨がシトシト、お肌も潤い、股間もムレムレ。


スタート後、ほとんどのボートが南へ向かう。


手漕ぎマスターは、寄り道しながら、やはり南へ。



霧が立ち込める時もありました。

今日は、ヘラ氏も多く、気を遣いながらポイントを巡ります。

琵琶湖と違って、狭いですからね。


しかし、昨日チェックした場所が、ことごとく不発。


どうやら、昨日からの雨で状況が変わったらしいです。


雨が上がり、曇り…のままなら良かったが、



日差し、強力晴れ

日刺しです。刺さる❗

雨スタートだった為、日焼け対策をしてなかったので、たちまち、松崎しげる肌に導かれます汗

首の後ろが、コッペパンになっていくのを感じつつ、攻め続けますが応答なし。


沖のヘラロープ留めの竹杭に付いていた、ビックリノンキー1匹のみ。おばけ。


時は流れ…


終了〜(-_-)/~~~


釣りが好きな人達が帰ってきました。


そして、


ウェインまで、持ち込めた人







〜でした。



…で、今回もドラマが…( ̄▽ ̄;)


まさか、またあの光景を見ることになろうとは…(・・;)




ポチャンロケット事件再来!

50アップであろうバスを、取り出し時に…さかな♪


千代田野郎主催者、Ryoさんです。


やっちまったな。スカル

この他人事に思えない、胸の痛み…ねこ


ああ、そうさ。


そんな顔で、放心状態になるさ。おばけ


心も痛むが、笑いも止めれなかったハロウィン



そして、第3戦の優勝者はこの方❕


おめでとうございます!👏

早朝のトップでの釣果でした。

魚を手にした人の共通点、

トップ(フロッグ含む)と、落ちるモノ。

サマーパターンというヤツですか?


ハードベイト縛りの中でも釣る人は釣る。
そういうことです。
厳しいけど、面白い試合でした。


色々とモッテなく(細々とあったんです)釣れなかったけど、終了後のガチャで


ガチャっとな。
コレ、当てた🎵

ん〜、モッテナイけど、ちょっとモッテル。

やはりワタシは、モッテナイナーズなんだな。


この後は、恒例の

ゴミ拾い活動。

岬を一周しながら、ゴミ拾い。

ゴミばさみが好きなモリタ君は、サギハシビロコウのようにゴミをついばんでいました。ハロ3
目が、サギになってたからね。

ゴミが少なくなっていて、マナー改善の兆しでしょうか?

そうであって欲しいです。


一仕事済んで、大沼荘に戻り

みんなで、一服の時間を楽しむ。

こういう時間、良いですよね。(^ー^)


次回の千代田野郎は9月。

都合が合えば、またお会いしましょう❗


この後は、居残り練習する人、揚がる人。

ワタシも居残りでやっていきました。

丸山荘ラーメンを食したあと、再出撃。


…わかっていましたが、食べた後は眠くなる。

また、ボート上で昼寝を…zzz

いつも通りです。


結果的に居残り練習も、「無」でした。

千代田湖の神と、噛み合わなかったですね。


ワタシが帰った後、ともさんからLINEが入り、居残りした人がバズで57を釣り上げたと。

噛み合った時の爆発力

これだから、千代田湖は面白いんですな。


次回も楽しみだな〜( ´∀`)


また、今回の千代田野郎も他の方がブログアップすると思うので、「千代田野郎」でチェックしてみてください。

ではパー




今日のうちのネコです。