コバスふぇち | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。

久しぶりの曇り…のような気がします。

雨も少し降りました。雨


そんな今日、うちのネコの予防接種の日でありました。むかっちょねこやん  💉


巨体をキャリーバッグに詰め込み、車に怯え、

毛がゴッソリ抜けてました…(^^;


体重6.8㎏


小型犬より大きいが、気持ちは小さい(ワタシもそう涙)


無事に注射をブスッとされて終了。


帰宅して、少しの間、ひねくれてました…。



妻と買い物を済ませ、時間ができたので、

予定してませんでしたが、午後から現場へ。




時折、小雨が降る千代田湖です。

前の記事でも書きましたが、水位は少し回復。

しかし、水質はダウン。

水面にトロミのついた泡。

やや、ステイン強。

水位が高くなった分、ウィードトップから水面の距離が空き、水の色からウィードの位置がはっきりしなくなりました。

シャローのウィードは育ってきてますが、活きが良くない。


まあ、気楽にギルなら〜と思い、管釣りタックルとマイクロスプーンでやってみますが、ショートバイトのみ。


ギルにも嫌われちまったか〜(・・;)



ロッドをトップ竿に持ち替え、あまり期待してませんでしたが、あるはずのウィードトップや、沈み岩の上をチャプチャプ汗


ロッドは、イマジン・ピンポイントⅡ

肘の調子が良くない時、コイツは楽に投げれます。

ルアーは、ゼル・ローランド、シグネイチャーのポップR。

ゼルは、コレをさらに削って浮力を高めて使っていたそうですね。

琵琶湖で、あおちゃんさんとの話の中で出た、ゼル引き。

イメージで、こんなんかな〜と、沈み岩の上を通り抜けた時、バシャッと出ました。


…ば


…ばれ…






ばれちょんぴ。f(^ー^;


いや〜、遊び過ぎました。

20位でしたが。



も〜、今日はコレでおしまいか〜と、思いましたが、



ほんとに、釣れん❗



どうやったら?



で、結局、ロッドワークの釣りに移行して、


ジャークベイトを投げまくるわけです。





釣れちょんぴ🎵

小さいが、ボウズは免れた…(´ρ`)



ルアーは、ヴィクセンの70F

バスやる人には、馴染みのないミノーだと思います。

トラウトやる人はわかるかな?

古いミノーですが。


途中、オリジナルログ、ラトリンログも投げましたが、今日のラインは14ポンドだったので、いまいち実力がだせず、チェイス止まりでした。

やはり、ログは20ポンドですね。


ヴィクセンに戻し、ジャーク。



小さいの追加。

コバスふぇちと呼ばれてしまう。おばけ。


こんなサイズでも、いる所が限られていて、どこにでも居る感じじゃないんですね。


釣りの途中、てっかさんが居たので話を聞いてみると、朝方40アップ。
先週に 、オカから50アップを揚げたそうな。

試合当日は、「釣れない呪い」にかかるだろう…しゃれこうべ


まあ、今日も何とか魚に触ることができましたが、30日のプラにはならんかったな。


釣れない気しかしない。🙅


ま、コバスでも楽しかったからね。ニコちゃん


帰り際、丸山荘のオバチャンから頂き物。


ナスとキュウリ。


アラ?!   御立派❤️

ありがたく、頂きます❗ どーもくんドーモ。



駐車場にネコがネコろんでいたので、挨拶しておきました。ぽかぽか
コバス臭がするので、フガフガ、ペロリ。

では、今週も、普通に生きましょう❗


ではパー




今日のうちのネコです。

一年に一回の恐怖イベント、終了です。