説明会 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


中学3年の夏、いよいよ高校受験の兆し


いや、塾などに通う子達は、もっと早くスタートしているでしょう。


うちは、通ってませんが…。


3連休の最後の日は、とある高校の説明会でした。
じつは、わが母校。



時代が変わり、勉強の内容がスタイリッシュになってました。(゜ロ゜)

なかなか、良かったですね。

娘も居眠りせずに、説明会を終えた後は、

○○食堂へ。



久しぶりに来ましたが、やはりこのスタイルは良いですね。


その後は、娘の楽しみ



県立文学館


〜の、左下のイベント。(^w^)

文豪ストレイドッグス👈

ちょっとオタクな子達に大人気。


知らない方の為に(ワタスも知らんです)


と、いうことです。☝️


特に、与謝野晶子のキャラ設定。


こんな感じでイケてますが💓


この能力はヤバいね。(^^;

娘に聞いたら、斧でギッタギッタに、切断され…


治療されたくねぇ…汗



ちなみに、かの有名な芥川龍之介


ほら、オタク系が好きそうでしょ?

彼のコートは、形を変え、敵を切り裂くらしいです。(^w^)

ちなみに、能力の名前は、それぞれの作品に関するモノがつけられてます。

芥川龍之介の能力名は「羅生門」…(爆)


〜という、コラボ企画でした。


んじゃ、ワタスも企画を。





今日の「野生の王国」のコーナー❕

はい、まだ、やります。


今日の野生は、この方👇



仕事の合間、日陰で休んでいると、彼もいらっしゃいました。


中型のヤンマ


透明な羽がメカニカル❗

調べてみると、「コオニヤンマ」みたいです。
どうやら、オスの方らしい。

接写してたら、気になったらしく


「あ?」みたく、振り返ってました。(^^)

前に、カマキリにもこんな風に振り向かれましたね。

なかなか、堂々としたヤツでした。グッド!




さて、話変わりますが、琵琶湖にて貴重な一匹を連れてきてくれた

ラトルトラップ・フローター


この、一般の人間を買う気にさせない安っぽさ。

けど、釣れちゃう、アメリカンルアーの魅力。

昔から残っているルアーには、「何かある」


日本市場で、昔から変わらない形態で売り続けているルアー…そうは無いですね〜。

みんな、魚釣る前に、「釣られて」しまっているんですね〜( ̄▽ ̄;)


そういうワタシも、中古屋の怪しいルアーには、釣られてしまうんだな〜カールおじさん



今週土曜日は仕事。

日曜日は、猫の予防接種💉


ちょっと釣りから遠のく予感


では、おやすみなさいませ。

夜空




今日のうちのネコです。