琵琶湖から帰りました。 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


琵琶湖、湖北より帰還いたしました❗


まあ、3回目ともなると、距離感もそれほどでも無くなりますね。


さて、話は昨夜から始まります。



昨日の釣りのあと、マリーナでシャワーを浴びてから、先輩と夕飯に行きました。

ワタシが、近江ちゃんぽんを食べたことが無いということで、「ちゃんぽん亭」に。

近江ちゃんぽん・野菜大盛 


スープがうめえ🎵

長崎ちゃんぽんより好きだわ。



はい、おおきに❗ (^^)/


そして、寝る前にマリーナの休憩室でスィーツを…


ワタシは、カフェラテプリン
先輩は、アイスクリーム

オッサン二人の稼働限界時間が来たので就寝。

車中泊です。



蒸し暑い夜を車の中で過ごし

翌朝7時頃、出艇


すでに、かなりの数のバスボートが出艇しています。


予報では曇りの琵琶湖。

昨日、チェックしなかったポイントを見てから、マリーナの若い子の情報から東岸へ。


何かしらの反応を期待しましたが、どうも噛み合わず


再び、西岸へ。


遠い…、琵琶湖デカすぎだ。


ウィードのあるエリアを、いつものように手早くチェックしていく。

あおちゃん先輩のエレキの流し方は早いので、チマチマした釣りはしません。

ネコリグや、ダウンショットを使えば、釣れるかもしれませんが、それをしないオッサン達。


自分の釣りに合うエリアを探す釣り、かな。


なかなか、条件に合う場所が見つからず…というより、予想よりウィードの生育が遅れているようで魚をストックしてない感じでしたね。




迷宮入りした…

ピーンチ汗


昨日、あおちゃん先輩にバイトがあったきり…


今回は、ボウズを 覚悟した。


あまりに、水面に出ないのと、手返しを早くするためにバイブを投げる。


ショートキャストで、素早く、なおかつ、キャスト数を増やす。


すぐそばのウィードトップの上を通し




ついに、来た…(^◇^) 小さいけどね。


ホッとしたぜ〜ハート

ビルルイスのラトルトラップのフローター

はい、フローティングバイブです。👈



また、マニアックなルアーで釣ってしまった。



嬉しさのあまり、普段やらない地鶏を…🐔

いや、自撮りを📷



ちょっと魚が、大きく見える。


これが、パターンなのか確かめる為に、引き続き投げまくりましたが、チェイスが一度あったきり…(;´д`)





ギブアップや…

雰囲気はあったけど、有効打が無かった〜


昼過ぎにて、第5回、モッテナイナーズMT

終了〜(-_-)/~~~



これは、会長のtanachinの呪いだと、あおちゃん先輩と言ったもんさ。☝️

次回は、あおちゃん先輩に、よ〜く❕プラをしてもらっておいてね、イージーに釣れるMTにしたいですね。エルモ


第6回は、おそらく秋口くらいですかね。

広島からの、参加を切に願うよ。


あおちゃん先輩、ありがとうございました❗

次回も宜しくお願い致します。



さて、モッテナイナーズMTが終わりましたので、次の目標は


千代田野郎第3戦。

また、カルトなテクニックを教えてもらったので、実戦で試してみたいです。

まあ、千代田湖なんでね。

イージーには、いかないと思いますが。



明日は、娘の高校説明会があり、その後県立博物館に行くので、出撃は無いでしょう。

「父親」してきます❗ (*゜ー゜)ゞ⌒☆


ではパー





今日のうちのネコです。




小さくなってなかったな。まあ、そうだろな。