いよいよ今週末 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


最近、農場そばの林にいた猿に

「ちわ〜🐵」

と、言われました。

ついに、猿に挨拶されるまでになりましたキラキラ☆


いや、実際にそう言いましたって汗


そんな、ネイチャーにダイレクトリンクなワタスですが…      あったま、わるそ〜だな〜


いよいよ来ました。

第…何回だか忘れてしまいましたが


モッテナイナーズMT

in   琵琶湖

土曜日の昼過ぎから開始です。

なので、土曜日の早朝に、山梨県を出発します。

ゆっくり、チンタラ行きます。くるま


で、今、タックルを選定してますが…

前回より絞ったとは言え、遠征となるとボックスが重くなる。

普段行かない場所で、読めないので、備えに加えてロマンが入りますからね。



ご一緒するあおちゃんさんのポイントセレクトのおかげか、絶大な威力を発揮したレイダウンウェイク。


トリパクには、反応ないのに、レイダウンには出るんですよね〜(^^;

これに対抗できるモノはないのか…



トリパクでも、バンタムのヤツか。



あるいは、コッチの方か?

って、選んでいる時が楽しいんですよね。



この辺りも出番があるかな〜?



ハトリーズでも出したい〜(*´ω`*)


〜と、妄想と、○○○だけが膨らんでいきますね❗


まあ、チマチマする釣りはしないオジサン同士なんで、どんどん流していきますよ。


このイベントを楽しみに、毎日汗だくでファーマーやってますが

肥料の鶏ふんのアンモニア臭に誘われたか、珍客が参りました。



今日の



野生の王国のコーナー❕

まだ、あったのかって?


だって、野生で溢れてるんですもん。☝️


今日はコレですわ。これ



わかりますか?


オオムラサキさん、です。ちょうちょ

ちなみに、この紫カラーはオスです。

メスは一回り大きく、カラーはブラウン系だそうです。

結構普通に飛んでます。

もっと貴重かと思っていたんですが〜(゜.゜)

美しゅうございましたよ。



明日は水曜日。

折り返し地点ですが、毎日暑い日が続いております。

お互いに、体調に気をつけて今週を乗りきりましょう。

ではパー




今日のうちのネコです。


ネコが寝ている所は涼しい。