小声で「ふぃーっしゅッ…」 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。

雨上がりからの、むしむし天気。

これぞ、梅雨でしょう❕



不快、極まりない!


しかし、釣り人のテンションは上がるという不思議…



行って来ましたよ〜。




蒸し蒸し千代田湖。Running

レインウェア着込んで、ボート乗りましたが、すぐ脱ぎました。

暑〜ございますよ。温泉


ちょっとゆっくり目のスタートであります。


とりあえず、テーマルアーで釣らないとね。


JM‐95Aからジャーキングを始めます。


YouTubeで見たミラクルジムのようにジャーキングしてみました。


朝のうち、2バイト…


反応はあります。



合間にフラットフィッシュ投げました。

水面ウニョウニョかと思ったら、20〜30センチ下を泳ぐんですね。ズゴック エローへ〜!

10メートル位は飛びますよ。

ボートじゃ、充分です。ニコちゃん


それから、

スケルトンミノー。

これ、形はアレですが、泳ぎはシャッドラップラパラです。

意外と飛ぶし、使いやすい。


しばらくやってると、久しぶりに常連さんに遭遇。

この時は魚を捕っていませんでしたが、次に会った時は46をキープしてました。

さすがです…(・・;)
 


ワタシの方は、アホのように…

いや、アホなんで、ひたすらジャーキング

未だかつてないほど、ジャーキング



ワタシに「ふぃーっしゅッ」って言わせて❗



そして!




波立ったタイミングで。
ニヤニヤしながら小声で

「ふぃーっしゅッ…」って、つぶやいた…。




連発🎵

小声で「ふぃーっしゅッ…」(^w^)


小さくても、一瞬のキルの後重くなるアタリがヤミツキになる〜🎵


ひたすらジャーキング。


TDミノーも入れてジャーキング。


何度かのミスバイト、バラシ、スレ掛かりがありましたが、2匹で終了!

残念ながら、スケルトンミノーでは結果を出せませんでした。しゃれこうべ


「やりぃ〜」って言えんかったな〜(´Д`)


まあ〜、小さかったけど、テーマルアーで釣ったので、ミッションコンプってことで❗
いいですよね? (^^;


 
ひたすらジャーキングした結果

1日でこれだけのフックサークルが出来ましたよ。( ̄¬ ̄)

JM‐95A、なかなか良いジャークベイトであります。


今日は、アルファスSVと、目がバス・フラットバッカーをメインに使いましたが、


アンバサダー2500C 子連れチューン
ますます調子良し❗ です。

パーツとオイルが馴染んだ感がありますね。



さてと〜、いよいよ7月ですか。


雨が降ったのに、さらに減水したんじゃないかという状況。


7月30日は

千代田野郎第3戦

今日釣りに来ていたてっかさんとも話しましたが、厳しくなりそうですな。

今回スタートは5時。

朝イチ勝負か…?



っと、その前に、琵琶湖遠征を予定してますからね。

湖北が呼んでいるのさ〜充血

忙しくなりそうだぜ。



ああ、農場も忙しくなるぜ〜( ̄▽ ̄;)

また、明日から土いじり。モグラ



ではパー




今日のうちのネコです。