硬いモノを柔らかいモノの中に | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


大会終わって、少し落ち着きを取り戻しました。



水没させたスコ1000も、乾燥中です。

てか、疲れて帰ってきたら、ばらすの面倒になっちゃって・・・・


とりあえず、エスケイプハッチだけ、開けときました。


さて、56センチが食いついたあのルアー



ジャッカルのマスク

もう、古いルアーになるんですね。

昔、雑誌に、砂利底に沈めて、急に動かすリアクションの釣り方が紹介されてました。

今だと、ジョイクロなどをはじめとする、ビッグベイトでもやる釣り方ですね。


特徴は、


この柔らかさ。

ハードルアーと、ソフトルアーのハイブリッドですね。


ハードパーツの半身をエラストマー素材で包み、ベリーから後ろはワイヤーでリアフックを繋ぐことにより、ナチュラルな波動を出す…

みないな、感じですね。



硬いモノを


柔らか〜いモノの中に




合体したんだ。

そういうことです、ハイ。

ちなみに、エラストマーというのは、造語だそうです。

弾性のある、素材ってことですが…

所持したことがある方ならお分かりかと思いますが、

コイツの最大の弱点



溶けること。宇宙人くん


下手にボックスに入れようものなら、接地面が、平らになりますぜ。アカン

変に、変形したりね。

だから、保管方法に気をつかうのです。




ワタシは、昔に中古で買いましたが、その時のケースを仕切りにして、それを小型ケースに入れてます。

だいぶ、防げますよ。

まあ、あまり見かけなくなったし、日の目をみないヤツだったんですね〜。


まだ、マスクバイブの方が、需要があるんでしょうか?


買わないですよね〜(^_^;)


さて、愛機の2500Cも、初めて他人様にOHを依頼しました。
どんな感じに仕上がってくるか楽しみです。

スコ1000も、やらないとな〜レンチ



では、皆様


おやすみなさいませ。やや欠け月



今日のうちのネコです。