幻の優勝 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


…タイトルで、察しのいい方ならお分かりかと思いますが…


今日は、と〜っても、モッテナイお話をさせて頂きます。ガクリ(黒背景用)




さあ、来ました


千代田野郎第2戦。

今回はともさんの会社関係の方も参加して、賑やかになりました。チョキ




6時半開始。

エレキ戦隊は、すぐに遠くへ。


ともさんの会社関係の方達は、手漕ぎがほとんどでしたので、必然的に近場から。


ワタシも、先行者が攻めた後のアシから。



エレキ戦隊もいなくなった8時半頃


1メートルちょっとの湖底に、黒い影。


もしかしたら、沈んだ木かも…と思いつつ、
ジャッカルのマスクを、

コレね。

これを湖底まで沈めて、柔らかくトゥイッチ。


すると、


ぐん!!

と重くなり、


汗汗汗





釣れました。いえー


自己記録を更新する56センチ!!! 

側面の傷が痛々しいヤツでした。

おそらく、ヤケドかと。


これを、簡易ライブウェルにドボン汗



ギチギチ。
シャチホコ状態…(・・;)

水を多めに入れ、ブクブク開始。


まさか、こんなヤツ釣るとは思ってなかったが、早い段階で勝利が見えた。


それでも、今回は強者ぞろい。


油断せず、次を目指す。




…時間が流れ、ウェインが近づく…


丸山荘近くまで来た時




悲劇が起こった。



簡易ライブウェルの中のヤツが急に大暴れ。



クーラーボックスのフタを蹴り飛ばし、





ぴょ〜ん。


ぼとん。


逃げた…(○_○)!!




そして、




悲劇、第2段。



そばにいた、ともさんに言われ初めて気づいたが、持っていたはずのロッドが無い?!



頭、真っ白。おばけ




慌てて、ロッドを投げてた。


湖にな。涙




勝利を間近にして、掴みそこね、尚且つタックルを湖に投入…





モッテナイだろ〜(T-T)涙


これが、モッテナイナーズ専務の実力だ❗





しかし、タックルだけは、ともさんのハイパーテクニックで、ダイラッカにより湖底から引き上げられました🙌


ともさん、ほんと、ありがと。

感謝、感激🎵



ちょっと、持ち直した。ナゾの人


結局、千代田野郎第2戦は、




ノーカウント。🙅


商品は、次回持ち越し。


か〜、悔しいな〜しゃれこうべ



バシャバシャクラムボンは笑ったよ


悪夢だ…ハロウィン



次回までに、ライブウェルの問題を解決せねば。





大会終了後は、恒例のゴミ拾い。

みんなでガヤガヤしながらやれば、ゴミ拾いも楽しいもんです。
相変わらずのラインゴミの量でしたが。




あれ、こんなに小さかったかな?

実は、ノンキーをムダにキープしておいたのです。

メザシと、言われてしまう。



終了して間もなく、子連れさんが登場。

名物の娘さんもね。萌

居残り練習をしながら、娘さんと遊び(遊んでもらい)、5時半までいました。

久しぶりの、長時間滞在。


ドラマにつぐ、ドラマ。


こんなことある?  っていう1日でした。



モッテナイ…よな〜(*_*)


でも、ちょっとモッテル。




それが、モッテナイナーズさ。ハート


次こそは…メラメラ



参加者の皆さん、お疲れ様でした。

楽しい1日を過ごせました。

次回、第3戦もお会いしましょう。



ではパー



今日のうちのネコです。