こりゃ、困ったね。 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんにちは。

いつもより、早いブログアップです。


昨夜の金曜ロードショー(今、そう言わないのかな?)の…

「美女と野獣」

の、実写もの。


ん〜、オリジナルストーリー過ぎじゃないかと…。

原作アニメが素晴らしかったので、なんか期待ハズレでありました。ネコ



そんな、モヤモヤをまといつつ、早朝から行ってきましたよっ。



今日も暑くなりそう〜、というか、暑かったです。
でも、朝はまだヒンヤリしますね。


昨日の時点でわかってましたが、鯉の仕掛けが何ヵ所か入ってます。うお座


先行者有りの、オカッパリからの爆撃も有り、奥のアシから攻めていきます。



それが、反応無いんですね〜汗


鯉の仕掛けを迂回しつつ、岸を撃っていきますが…



水質は、ほぼクリア。

気温、水温上昇による、若干の富栄養化でしょうか。



あまりに、反応無いんで、シャローでしばらく釣りを止めて観察してみました。

シャローに良型のバスはいます。


ギルのネストですね!


これに、夢中のようです。


数はそんなに多くないみたいですが。



千代田湖のメインベイトですね。

このネストについてるバスが、どういうタイミングで、スイッチが入るのかが、よくわかりません。


ギル型ルアーをお持ちの方は、面白いんじゃないでしょうか。


稚魚がすごいですよ。
これは、稚ギルです。

困ったことに、「安心して」泳いでます。金魚

敵がいないということです。

日陰には、稚魚がたくさんいますが、大きいのが見えません。


今日はこんな感じで、トップからミドルを想定して2本だけにしましたが、千代田野郎当日は、ちょっと深場を意識した釣りもしなければならないかも。


昼に、娘を送っていく任務があるので、11時であがりました。


う〜ん、困ったな。
戦略が練れないわクラムボンは笑ったよ

まあ〜、あるような、無いような。



いつも、無いような? (^w^)


とにかく、皆さん、暑くなってきましたので、日焼け止めと、熱中症に注意ですよ❗

あと、ライジャケね。



明日はどうするか決めてません。


とりあえず、これからマッコーのリップを改修します。レンチ


ではパー



今日のうちのネコです。