晴耕雨釣 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


雨で、ございました。雨

畑仕事をする身としては、ありがたい雨です。



晴耕雨読



晴れの日は畑を耕し、雨の日は読書をする




雨の日は読書をする。


いや、それも良いんですが…




雨の日は釣りでしょ。


太古の昔にプログラミングされた釣り人のが〜( ̄~ ̄;)




現場へ向かいました。

今日は、手前の矢木羽湖です。

千代田湖まで行くのが面倒になりました涙


雨の日の釣りは好きなんですが、今日の雨はあんまり好きじゃない感じ。


雨天軽量陸戦装備で行きます! RunningGO


水面が雨で叩かれているんで、どうかな?と思いましたが、トップウォーターをやりたくなる時期じゃないですか。チビト-しろほね



レーベル  ポップR

ボーンカラーと思いきや


ゼル・ローランド  シグネイチャーモデルの塗装ハゲかけ。

ポッパーの基本ですが、製造時期で浮き角が違うんですよね。

これがまた、アメルアの魅力でもあるんですが、この個体は、浮き角が浅かったです。

黄色いお店で100円ちょっと。


呼ばれましたね。


で、10円スプーン!!

昔の釣りの教科書に載っているスプーンのカラーといったらコレでしょう。

赤白のツイスト。


呼ばれましたね。

無名メーカーの5グラムくらい。

結構アピール強めですよ。

護岸沿いに引いたりしました。



ピーナッツⅡ DR 


ディープショットJr.

などで、岸よりのブレイクをつついてみたりもしましたが、なんの反応もありませんでした。


貸し切り状態でしたが、魚は一切見えませんでした。

一周して、気が済んだので終了としました。

テニス肘も痛いしね。スカルアカン

2時間位のアタックでした。


明日は、雨上がりの千代田湖へ参る予定です。

できれば、トップで出したいですね。

この雨で、水質がどう変わるのか?

良い方向に変わっていることを願います。



この雨のおかげで、庭の作物には好影響でした。

人参🥕の芽が出て


二十日大根の芽もでました。


ナスの花も開きそうです。🍆

今年も収穫が楽しみです。


ではパー



今日のうちのネコです。