ふ〜、やっと… | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


いよいよ


伊予伊予



ゴールデンウィングですね。



いや、誰かが言ってた(書いてた)んですよ汗



ゴールデンウィークね。☝️




あ、ワタシは、カレンダー通りです・・・・


まあ、とにかく、久しぶりの土曜休みなんで、

出撃しましたよ〜(^^)/



釣り人わんさか❕を予想してたんですが…



なんで、人がいない?!


みんな、遠征?!


バスはもちろん、ヘラ氏も少ないし、コイ氏もいない…(゜゜;)

どうしたんだ、千代田湖…?




まあ、いいけど。(  ̄▽ ̄)

久しぶりに、浮きますか。



天気は良いですが、風が冷たく感じる。風鈴


水は、情報通り澄んでいますが、場所によっては、ささ濁り。


久しぶりに船上から湖底を見ましたが…相変わらずの藻無し。

おまけに、風の影響か、湖底の形がちょっと変わった?

ネストも、昔ほど多くないような…



シャローをトップで流していきます。パワーパックGR


ハトリーズ、ヘドン、自作ルアーでチェックしていきますが、まだ水面な感じじゃない、かな〜(^_^;)


水面下にステージを移し、ジャークベイトを…



…なんですが、



やっと、症状が良くなってきたかな〜と思って、仕事中にぞうきんを絞ったらダメージ蓄積…スカル 


ジャークでなく、腑抜けトゥイッチで。アカン


ラパラのハスキージャークをちょいちょい…


軽いんで、時折吹く風がウザイのです。



が、チェイスあり。魚 なっ・・・なんと!


が、食わない。おばけ。



選手交代。



サスペンディング・ログ👈


やっぱり、使うのね〜。


ログをちょいちょい。





噛み‼️

汗汗汗




バレちょ…





揚がりました❕ ハート



ヨンパチ先生でありました。アフター?

ファーストフィッシュは、ログで。


やっと、達成〜\(^^)/

よく引きました。

2500Cのドラグが出ましたよ。



こんなお顔でした。


ん〜、バス臭い…(萌え)


もう、今日の仕事は、終わったな。お茶



いや、まだ終わらんよ!



トゥイッチも面倒になり、クランク巻いたり、チャター巻いたりしました。


時折、ヘラの群れや、巨鯉(危険です❕)が魚雷のように泳いでいますが、バスの気配は〜…



ハスキージャークに戻し、また、ちょいちょい




❕❕





バレちょんぴ❗   
皆様、お待たせしました。 バラシました。


納得いかず、トゥイッチ継続。






噛み❕

汗汗汗






揚がりました。(^w^)

「暖かい虎」カラーで。🐅



40半ば位ですか。


こんなお顔でした。

う〜む、上出来でしょ。

ハードベイト・タクティクス


昨年も4月末、30日に初バスを釣りました。
そういう周期なのか?(^_^;)


この後も風に流されつつ(すぐ岸に寄せられちゃうのです)、粘りましたが、千代田湖の神が暴れだし

チャプンチャプンです。波

手漕ぎマスターには脅威であります。


神が降臨しそうなんで、終了しました。

生け贄にされちゃ、かなわんよ汗


南側には行かなかったですが、南には人がいたんでしょうか?

明日は、出撃しないと思います。


今日は、空いてたし、釣れたし、ナイスな釣行でした🎵


また、連休中に行けたら。UFO


皆様も、ケガや、事故に気をつけて、楽しいお休みをニコちゃん


ではパー




今日のうちのネコです。