娘の誕生日 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


今日も朝からぐずついた天気でありましたが、今日は娘の誕生日。


娘の希望で、体を動かしたい、とのことでしたので…


運動ついでの花見に、某スポーツ公園まで出掛けました。




満開を過ぎて、散り始めた頃。

風と雨で、少しずつ散っていきます。🌸





雨の間を縫って、芝生の上で娘と


タイマン・バドミントンメラメラ


そして、出店で間食。


雨が降るたびに、屋根のある所へ、「さささ…!」と、口で言いながら避難。父親だけ。


しかし、いい加減止まないので、バドミントンを断念し、甘いモノを買いに。




バームクーヘン❗


そして、マックで昼飯食べて帰りましたが、帰宅すると雨があがりました。


このままじゃ、終われん!と、「さささ…」とタックルを準備し、




いつもの水溜まりに。

2時頃到着。


そしたら、いるわいるわ、釣り人が涙


入りたい所に入れず、山側へ。



バスの姿を確認。さかな


まだ、いましたね〜( ゜o゜)


てっきり、カワウにほとんど食われたかと思ってましたよ。




さっそく、磯ラインを試してみましたよ。

視認性が良いので、ラインでアタリを取るにはgoodですね。

あと、しなやか❗

クセが付きにくい印象ですね。




完全サスペンドのプラグを使う時は、面白いんじゃないでしょうか。




山側の護岸沿いを、バスがちらほら泳いでいるのが見えますが、やる気ないです。


夕方、釣り人が少なくなったのを見計らって、シャローの方へ移動すると、まあ、バスが見えますね。

見えますが…


釣れん。




色々試しましたがね、ワタシには無理!

なにかスイッチが入ることがないかと、粘りましたが、何も起きず。







誕生日の食事の準備もあるので終了。


初バス、いまだ釣れず・・・・





桜もまだ、二分咲きくらいか。

ちょっと下れば、満開ですが、少しの標高差で違うもんですな。




週一の休みは、あっという間に終わる。


また1週間、修行の時間です。



ではパー




今日のうちのネコです。