ガイドが凍らないって、良いですね! | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


週に一度の現場です。


はい、行ってきましたよ。





暖かいんだけど、凍結しているエリアもある。

久しぶりに、凍ったのを見た気がする…


しかし、ガイドは凍らない。GOOD



なので、今日は、浮いてみました。UFO




まず…




テストから。ドラの手




メタルミスティーであります。

泳がせてみます。




なんということでしょう。


手直し無しで、泳ぎました!



あとは、時間がある時に、「てきとー」に塗装しておきましょう。🎨



今日も、物好きな、いや、釣りが好きな常連客がいらっしゃってますよ。


ヘラ釣った?  バス釣った?


う〜む、さすが常連…(・・;)




な〜んも、反応無くても、腹は減る!


パンをかじっていると、



カモ軍団に絡まれました。

パンをちぎって投げると、瞬間バイト❗
メチャ早い…(;゜゜)


コイツらを引き離し、キャストを続けます。



ロマン溢れるタックルですが、ロマンだけで、ちょっと使いにくいのですふきだし

バンタムは、ベアリングは替えてありますが、スプール自体が重いので、軽いルアーは投げにくい。

コレ用のスプールなんて、無いですからね。

夏に、重めのトップで遊ぶなら…。





後は、スーパーストライクと、今日は、ロードランナーを持ってきました。


一度、スプーン(ダイワ  ダンサー)のリフト&フォールに「??」な、感触がありましたが、その後は無の時間。




心が折れた、Ryoさん、MURAさん、撤収。

珍しく、ワタシの方が残りました。


今日は、粘りましたよ。

3時過ぎまで。



まあ…






無ですよ。






最後は、ログのトゥルーチューンをして終了としました。

こういうのも、愛すべきトコロ❤


ちなみに、コレ、

琵琶湖用に買ったので、ほとんど使ってませんのよ。はにわ

たまに使ってやろう。




明日は、雨か?


来週は、2月か〜。


ではパー




今日のうちのネコです。



料理の残り汁を吸わせたキッチンペーパーを食べ、調子を崩してましたが、復調してきました。