またまた | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


午後から雪という予報の中、現場に向かいました。




激・さむっ。


いや、寒いんでないな。


痛いのだ。


指先が痛くなる寒さ。ドラの手


前回と同じ場所に行きました。
予感があったので。さかな♪


バイブを投げましたが、リフト&フォールより、リトリーブした方が良さそうな感じ。


始めてすぐ、沖からMURAさんが来るのがわかりました。軽く情報交換して、プチ移動。



ウィッギーをボトムをこづきながら、スローリトリーブ。

枯れウィードをノックした後、違和感?


足元から3メートル程の所で…




バイトっ!!




フッキングをしましたが、針掛かりせず、すっぽぬけビックリ

超ショートバイト。たい


魚体が見えましたが、サイズは40アップ、ただ、腹がへこんだ痩せたヤツでしたね。


またまた、貴重なバイトをものにできませんでした。ROCK★


バイブのスロー引きなら、フラットサイドクランクのスロー引きでも良いんじゃないかと、試してもみました。




シャッティー1と2、シャッドラップとか、投げてみました。

フラットサイドクランクって、軽めなんで飛ばしにくいんですよね。

今の製品は飛びますけどね。翼




コイツを追加しました。



ウィンディー・シャッティー

飛距離を稼ぐため、ボディーが厚く改良された製品です。

次回、試してみます。





雪が降り始めてしばらく、雪見釣りをしてましたが、暖かいモノが食べたくなったので、下山しました。

明日も午前中は、雪が残るかも…。


雪が降ると、トップウォータープラグを投げたくなります。☝


そんな、趣味的な方、いらっしゃいませんか? (^w^)


では〜魚




今日のうちのネコです。