廃校喫茶 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんにちは。


今、16時前です。

今も湖上で頑張っている方もおられるでしょう。
天気もよく、釣りやすかったんじゃないですかね。


さて、ワタクシは家族とお出かけ。

まずは、




北杜市高根町にて今年最後のオーガニックマーケット。

朝食をほぼ食べない状態から、



パン屋のパンを軽く食べた後で、濃厚バターチキンカレー🎵



激ウマ!!ナイフ&フォーク



で、





大根の蒸しパン。

大根などを醤油ベースで炒めたモノが入っております。


で、




ソーキそば。

寒い時には、効きますぜ〜(*´ω`*)


で、




丁寧に入れたコーヒーコーヒーふきだし

優しい味です。
缶コーヒーには出せない味ですな。



やべ、次を忘れていた。


実は次のカフェで、タコライスを食べるつもりだったんですが、ちょっと食べ過ぎた。


そのカフェが、




廃校喫茶 フィトンチッド

山の中にある、廃校になった分校を改装したカフェです。

冬場は閉店します。



玄関。







薪ストーブ。奥には黒板。

本がたくさんあって、飲み物を飲みながらくつろげます。





そして、ここのマスコット




ジュピターねこさん灰1   メス猫です。



のんびりした性格で、寝てばかりいます。



何回も出産したベテラン母さんらしいです。子猫は、みんなもらわれていったそうです。



うちの猫に比べて小さいです。

うちのが、デカイだけか。ぐるねこ

尻尾が短い彼女でした。また、来年な。



短い日曜日でした。

ガンダム見たら、もう月曜日だよふきだし


では〜パー




今日のうちのネコです。



やっぱり、デカイです。