壁にキズ(ネコの)あり、精進に… | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。

と、いうことで、


精進湖に行ってきました。


千代田湖と迷いましたが、台風後の精進湖を見たかったので。

矢木羽湖は、たぶんコーヒーブラウンだと思ったので無し。


今日の目的は、もう1つ。


ウェイクベイト軍団のアクションを確認すること。☝




やはり、増水してます。

水は、冷たくなりましたね〜。DOWN・・・


さっそく、チェック開始。



しかし、

水面直下引いて、これですよ。汗;;

かなり、ちぎれたウィードが浮遊してます。


近くで釣っていたアングラーが、ワームかな? で、連発していたので、魚はいます。


しかし、水温のせいか、ボイルは見えないですね。


しかし、今日はチェックメインで、釣れたらイイね位で来たので、かまわず水面。



今日、使ったルアー達

レイダウンプロップは、良いですね!
外観はボロいけど、動きは死んでませんでした。👌


バンタム・トリパクは、旧型に比べておとなしくなりましたね。

別物です。

トリパクは、アレ? こんなにロールしたっけ?  
 




精進湖の奥の方。
増水しても、釣れない気しかしない。skall




熱入れて釣る気がないので、雨が降りだすと、即避難。(^_^;)

チェック終了。

2時間弱で下山。



キャスティングに寄り道。

備品と…



スプーン一個買いました。
スプーン、好きなんですよ🎶

忠さんのスプーン、安いんですよ〜。


大型トラウト用のサイズ


バス用のビッグスプーンよりは、はるかに小さいですが、トラウト用では、大型ですね。



商品名バイト  18グラム。

作られた忠さんは、もう故人らしいですが、低価格で、ベーシックなスプーンを作ってくれました。


通常パワーのタックルしかないワタシには、使いやすいウェイトなんですよ。

明日出撃するので、その時にアクションチェックします。


明日は、趣味的な釣りをしようかな〜。

趣味的なルアーで❕(^^)/




いつも、趣味的だけどな。




ではパー



今日のうちのネコです。





気持ちいいですよ〜はぁはぁ