ハロワで涙 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


台風、接近中ですね!  ハロ3セッキンチュウ!


連休明けの今日も、ハロワにGO! car**ため息


で、まあ、今日も面白い収穫もなく、ハロワから出てきたわけですが…



涙が出てくる汗



あの〜、悲しい、とか、悔しい、とか、じゃないのです。


検索画面を…


めめ 矢印 こんな目で見ていて、




RollingStones 矢印 口がこんな。



ただの、ヤバいオッサンですな。ガイコツさん



なので、目目玉おやじピースが乾くのね〜涙

潤いが、足りねーんだよ。Qooooo


ブルーライトめ、やってくれる…。




さて、雨は相変わらず。雨雲

とりあえず…連休にドラマがあった千代田湖でも見に行くかと。  car**ため息


途中、いつも矢木羽湖を通過するんですが、さすがに今日は人が少ない。


雷注意報が出ていたこともあり、すぐ避難できるココに、急遽変更!  雷


ちょっと、ピリッとぴかっ☆するのは、ゴメンだぜ。




写真じゃ分かりにくいですが、少し濁りが入ってます。

ココで、釣りするのは久しぶりです。

今日は、ネコ達は、お出かけして留守でした。黒猫






蓮の花が綺麗ですね〜🎶



ギルの大好物、イトトンボの仲間。
2〜3センチ位です。赤とんぼ


ロッドは、ロードランナー630Mと、05メタのセット1本。

ルアーは、バイブとクランクを5〜6個。


護岸沿いをバイブで流し、次に沖の中層を引いてると、何か、生命感の感触★


ワームをやってる先行者の後を、歩きながら手早く探ります。


中層から下を引く為にクランクに交換。




ディープショットJr.。

初期型ロードランナーと相性が良いのは、言うまでもありません。GOOD


こういう所をこう引けば…





釣れましたがな。(゜ロ゜)

まさか、ほんとに釣れるとは…。


いや〜、これぞ、矢木羽湖のバス。たい
セイゴみたいな、せびれ。

やはり、濁りがありますからね、波動と音で、手早くやった方が良いです。

と、これはマイ・スタイルですが。


続けて、地形を予想して引いてると、



もう1本。

このバス、ワームを呑んでいて、ノドの入り口にフックが見えました。

ラインも付いていて、よく食ってきたな。

ペンチと、ハサミで除去しました。

ちょっと出血してましたが、回復してほしいな〜。 fish



湖を半周して終了しました。
一時間位やっておりました。


車の中で、メールの確認をしていると、見知らぬオジサンが接近。 (゜_゜;)


オジ「バス、やりますよね?」


おか「ええ」


オジ「魚に竿持ってかれてさ、取ってくれないかな?」


おか「え?!   尺ベラですか?」


オジ「そう」


おか「竿、見えるんですか?」


オジ「うん、見えてる」



急いで支度して、ルアーを選ぶ。
選んだルアーは…

ハードコアミノー130F

小型リップと、スリーフックなんで、いけるかも。ぱっちり


ダッシュでオジサンの所へ。走る


岸から20メートル位の所に、ヘラ竿。


キャスト〜




asease




フィッシュ・オン★


違う!



ヘラ竿・オン★


なんと、ファーストキャストでヒット。

回収成功やないけ〜\(^o^)/


いや〜、ハードコアミノー、釣れるわ〜。
( ? )


まさか、ヘラ竿を釣ることになろうとは。


実はオジサン、今日2回目らしい。
1回目に、持っていかれたのは、仲間に回収してもらったらしい・・・・


と、いうようなドラマがありました。ねこあつめ くろとらさん


帰りに、黄色いお店に寄って、例のモノを探してまいりました。

それについては、後日。はにわ


ではパー




今日のうちのネコです。



雷の音に「?!」となった時の顔です。
発見ねこやん