爽やかナベデー | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


ちょっと嘘つきました。


今日、「爽やか」ではなかったです。



蒸し暑かったです。



そんなこんなで、今日も行ったんですよ、

いつものトコに! (^w^)


ほら、1日ハロワに居れないでしょ?

だったら、行くでしょ! (^3^)/



で…ラインは、安い山豊テグスのフロロにしたんですが、意外に良いんじゃないかと。

素人には、これで充分じゃないの。


スプールにきっちり巻くために、引き抵抗のあるスピナベから。


しばらくして、ウィードのある所…


着水バイト💥




ラッキー🎵


このことから、今日は「浮いてる」のかな〜?と、




ビルルイス  ラトルトラップ  フローター

フローティング・バイブレーションね。


クランクだと、リップでウィードを引っ掻き回すので、ウィードを切りつつ、上を釣る、みたいな。


これが意外に好評でして。(^^)



小バスが!何回か、ヒットしました。


う〜む、ニゴイには人気があったが、


小バスにも!人気があったか…。






大バスは釣れんのかい涙



水深がある所はクランクを。


クランクにも、小さいのが来ましたが、オートリリース。


場所を移動しつつ、手早くチェック。


あ、アヤツも投げましたよ。





予想通りの引き抵抗ase
ブリブリですぜ。腱鞘炎になるわ!

重心移動なんてモノは無いので、ちょっと投げ辛いですね。


どうも、クランクがおもわしくないので、
スピナベでウィードのありそうな所を巻き巻き…。





小さいけど、活きの良いヤツ❤




ジャッカルのナベね。


今日は2匹で終わり!


変に蒸し暑く、雨の予報だったんで、レインウェア着てるんで、不快指数Max。


今日は、大根煮ようと考えてたんで、早めに上がるのさっ。

大根は、熱入るのが遅いからね。




帰りに、矢木羽湖にちょっと寄ったら、


ФωΦ  ネコだ😍





最初、ちょっと警戒してたけど



触らせてくれました。いいねぇ~



三毛登場★  
おお、お前は初めて見る顔だな。





この三毛は、触らせてくれないんだ〜。



けど、キジトラはお腹さわさわ〜(^^)

可愛い〜すぎるっ❤


ベンチの下に買い物カゴがあり、その中に生まれたばかりの子猫が2、3匹。タオルがいれてあり、丸くなって寝てました。
ここに来るオッチャン達が世話してるのかな。
元気に育ちますように。


ではパー




今日のうちのネコです。



今日、毛玉吐きましたfuki-ase
ネコは、よくありますわ。・・・・1