禁断のクチビル | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは!

今日は、出撃せずに、遠征に備えてメンテナンスをしておりました。


ラインを巻き替えました。


ついでに、リールとロッドの組み合わせを交換。

リールの清掃と、ロッドガイドの清掃も行いました。


天気予報だと、どうやら曇りか雨の中の釣りになりそうです。


予期せぬドラマに備えて、ライン周りは丁寧にチェック。



それと、新兵器を一つ追加しました。


コレだ…👇






ルーハージェンセン
HOT LIPS EXPRESS  矢印


やっちまったな❕の、このリップ💋

知らない人は、ナニコレ? でしょ。ぽかん




圧倒的存在感のリップ。
日本人の感覚では、ちょっとね〜ですね。



ボディも独特のシェイプ。

スピードトラップと同じ形。△👈



スピードトラップにもあるけど、この溝は何の為にあるんだろ?




リップのおかげで、ボリュームがありそうですが、ショットオーバー5と同じ位しかないんですね。

引き抵抗は、どうなんでしょう汗

凄そうですね〜(^^;




あと、アメルアにありがちですが…


今は、みんな中国製なんですね〜。

ルーハージェンセンはオレゴン州か…。


そういえば、コレも、スピードトラップも、ティンバータイガーも、同じデザイナーだったような…。

詳しい方、教えてください。(^o^)/



さて、明日はラインを馴染ませるために、たぶん出撃します。


ではパー




今日のうちのネコです。



ぐっすり。犬歯(猫歯?)出てます。