オーラ出まくりだと… | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんにちは。


昨日、ブログを書いた後、また雨が降りました。結構、強めに🎵  雨


そりゃ〜、期待に色々、膨らみますわ!


ハァハァ❤しながら〜


行ってきました!


レイク・チヨダ  逃げ足汗カワセミ パタパタ




朝もやの千代田湖です。

この辺りも降ったようですが、どうでしょう。

アシ際からは、雨水が流入してたりして、雰囲気は良し。



水面をからかい…ラッキー13 14KCD


何事もなく…




陽が昇り…初日の出



そして、秋空に。はれ     こねこ釣れね!



やはり、何ですか?

オーラが、出過ぎですか?




めめおおお… 👈 こういう目は、いけませんね!



実績のウィードエリアに移動。



が。


どうも、留守のようで、反応なし。

雨で涼しくなったから、出掛けたかな〜と、その周辺の探索に移る。


時折、量産型ギルのちょっかいが入る。
「ギルめ!」魚fuki-?


南側シャローのヘラロープ沿いにチェック。


乏しい湖底変化を探りながら…


ある地点でウィードの感触…からの、



バイト★


からの、



フッキングミス!! skallマジで!?




ガクっと、なった次の瞬間…




ラインが張り…





フッキング!!グッド!よっしゃ!


「ふぃ〜っしゅ!」って言うの忘れた…




汗



汗



台風






捕れました〜🎵

30ちょい位?

良い魚です。


たぶん、2匹いたんじゃないかと。

片方が食いそびれた所を横取りしたんじゃないかと思います。

よくギルがついばんで、離したワームにバスが食いつくことあるでしょ?

「ギルのお使い釣法」でしたっけ?(^^)



ルアーはモチロン、ニッチベイトのクランキンジグと、スィングインパクトのファットのセット。

サーチと、食わせが同時にできるので、面倒くさがりやなワタシには有難い。


とは言え、今日は魚が散った可能性もあるような気がして、ローテーションで、



ディープクランクを巻きました。

今日はヘラ氏が少なかったので、ここぞとばかり、ヘラロープ下を引きまくりました。

どうなっているんだろう?ってね。


クランキンジグで深さと湖底を探った後、
ディープクランクを入れる感じで。タイガー2


やはり、山側のブレイク下にはウィードがあったりして、モチベーションが保てますね。スギナスギナスギナ

何も無いと、魚探が無い者にとって、不安になりますからね。


やはり、真ん中は何も無い!


ですが…過去の記憶で、水中にちょっとした「山」がある場所があったはず。

はっきりしないんだよな〜。


時間と共に風が出てきました。


曇りから晴れ、だったので予想してましたが、案の定、手漕ぎはキツイ!



さらに、スピナベ入れてテンポを上げますが、反応無し。


おまけに、暑すぎるビックリ

メラメラメラメラメラメラ巨神兵2メラメラメラメラメラメラ


一応、耐熱コーティング(日焼け止めね)をしてきましたが…耐熱じゃない!

ジリジリと来ますな〜汗



たまに、日陰に入らないと、オーバーヒートしてしまいますわ!


水分とエネルギーを補充しながら、
粘りましたが、


風と暑さでヤられそうなんで、昼過ぎに撤退しました。

脳みそん~・・・ やべぇ、暑さダゼ〜。



なんとか、一矢報いましたが、厳しいですな〜。

それでも、千代田湖の常連さんは釣るんですよ。恐るべし!( ; ゜Д゜)


ワタシ、今週は休みなんで(!)、近々、また出撃いたします。


行ける時は、迷わず命燃やして、行きますよびっくり  非常口日常からの逃避!


で、ではパー




今日のうちのネコです。


うちのは、離し飼いにしてないので、外に出たがる時は、リードを付けます。

感染防止と、交通事故防止です。