出発の日 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんにちは。


出発の日です。


ワタシじゃなく、娘ね。👧


今、住んでいる南アルプス市と友好関係にある、小笠原村との〜

国内友好姉妹都市交流訪問団

に、参加したのです。

総勢20人。



で、台風の影響を懸念して、当初の予定より一時間出発時間を繰り上げ、5時40分に集合場所へ。

フェリーは予定通り出港するらしく、ひと安心。エルモ



妻と共に娘を送り出しました。

よし、行ってこい!  👋

なかなか出来ない体験なんで、良い刺激になると期待してます。


この為に、妻は今日、休みを取ったので、
釣りは行かずに、行ったことのないカフェにGO!  car**ため息





カフェ  光環(コロナ)さん




小さな、小さなカフェです。







平日とあって、昼時とは言え、貸し切り状態。

妻はランチプレート。これも、良いんだ★

ワタシは、


ハンバーグステーキでナイフ&フォーク

ハンバーグを取り囲んでいるのは、マッシュポテトですね。

素材を活かした、優しい味付けです。

テーブル3卓、窓際席3、カウンター席4〜5席だったと思います。



食後、塩川ダム方面へ。car**ため息



みずがき湖と言います。

すがすがしい風が吹いてます。

釣りは禁止です。🙅ダメ、ぜったい!

下にも降りられませんが、釣り人の視力は恐ろしいもので、遠距離から偏光グラス無しで、水面下の魚体を確認★eye01

動きからして、コイっぽい感じでしたね。

もしかしたら、デカイ鱒だったかも…。





で、ビジターセンターの中に入ると〜









(@ ̄□ ̄@;)!!





ピッコロ、どうした?!





いや、違う!





ラジウム星人だ!!UFOUFOUFO


キャラクター設定が素晴らしい★グッド!


とりあえず…






写真撮っておくか🎵   仲良し🎶

これで、宇宙と繋がれたな。ナゾの人キラキラ2


しかし、ちょっと、キモいな…


ちなみに、右のは地球人です!  👽



そのまま、寄り道して、明野村フラワーセンターへ。

ヒマワリ🌻満開、人、わんさか。


定番スポットですが…やはり、




綺麗なんですよね〜(^ー^)

ドラマでも使われたことのある、名スポットですね。


帰宅し、このブログを書いてる今、夕立が来ました。雨雨雨雷



ほほう!


期待させてくれるな!



明日は、行くぜ!!炎


この雨が、良い方向に働きますように〜。


ですが、そうはいかない千代田湖。


全く、謎の湖です・・・・



ではパー




今日のうちのネコです。


THE DOGとありますが、キャットフードが入ってます。きゃはっ