深いトコが気になる | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、深夜ですよ。

3時です。




いよいよ、休みに突入しました。

が、夜勤明けなんで、今日は家族とゆっくりします。


いつも言ってますが…


サービス業界の方、いつもありがとうございます!
世間が休みの時の修羅場、わかっておりますよ。お疲れ様です!


さて、明日は出撃予定なんですが、


秋っぽくなってきたとは言え、まだまだ猛暑が続いてます。メラメラ


減水気味の湖の中は、酸素量が不足しがちになります。ドクロ

おまけに連日攻められ続けられれば、魚も落ち着く場所を求めて、ウィードなどの中、あるいは深場に落ちます。うお座


あんまり好きではないですが、ディープの釣りを余儀なくされます。


手漕ぎ&魚探無しのワタシにとって、ディープは未知の世界。宇宙人くん


減水時の記憶と、ジグなどを引いて水の中をイメージするしかありません。


なかなか見えないディープをやりきる人って、そんなにいないんじゃないですかね。


故に、そこには魚がいるのでは…


気の短いワタシは、できれば効率よく探りたい。



ディープクランクですか、やはり。



ティムコの名作クランク



マッドペッパーマグナム★

琵琶湖で釣りする人なら、ほとんどの方がご存知でしょう。

クランクというより、デカイシャッドですね。ぶっ飛ばします。


それと、




ティファ  ディープショット★



中古でゴロゴロしてるでしょ。ハニちゃん

田辺師匠も、コレを引いていたんだね〜。
ノーマンぽいカタチが素敵❤

これをロードランナーで…(  ̄▽ ̄)



ブログ書いてたら、お腹が空いてきたので、寝ます!


釣りに行かれる方は、良い釣りを。



ではパー




今日のうちのネコです。