頭の中は、琵琶湖でいっぱい | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんにちは。

お久しぶりです、皆様。

休日出勤、夜勤、そして…






設備トラブル!!



skallマジで!?



という、すんばらし〜週末を過ごし、


ココロの洗濯をするべく、
洗濯板持って、グランド集合!



はい、行って来ました!



千代田湖にっ★Running






今日も暑くなりそう…というか、必ず暑くなる汗

太陽太陽太陽もんすたー




今日もこの太陽が、皆のカラダを、こんがりと、美味しく(?)、焼き上げるのだな。


現場に着くと、ヘラ氏のスタートダッシュ。
今日は、例会らしく全域に多数展開。
あまり、自由には動けない。





で、ともさん、既にいるし
やる気満々だな。矢印


あ、Ryoさんもいた。
また、サラッと釣りそうだな〜(゜゜;)


ワタシもね、前のデカイやつのこともあるし、琵琶湖を想定して、タックルを練ってみたんで気合い入ってます。おばけ。ほげ〜

特に、ラインはフロロを入れたんで、ライン自体の性質と、タックルとの相性を見ます。eye01



でも、やはり、最初はトップから行くわけですよ。???

ちなみに、今日はスーパーストライクでなく、目がバスの、F4-62X フラットバッカーにアルファスSVを載せて、ラインはナイロン20ポンド。

このセットで、トップとジャークベイト。
ろぐちゃん汗


水面に出ないので、ハードコアミノー130F
を引き、さらに、フラット110Fとレンジを下げて行きます。


水面では、ギルが稚魚を追い回し、それに沸いてもよさそうですが…





ははっ、なんも無いや! バレエ




なので、



やはり、





これで、スイミングジグを巻き巻き…か。

前は、ナイロン20ポンドだったが、フロロの16ポンド入れましたからね。


ラインが硬いね〜(^^;


ナイロン星人のワタシには、やはり硬く感じるわけです。


この間、ばらした現場に舞い戻る。


最近のゲリラ雷雨の影響か、増水した千代田湖。

水…、悪し!


ウィードのある場所(水面からはわかりません)をダイレクトアタック★


……



留守のようなんで、ウィードがどの範囲まで生えているのか確かめる為に、さらに沖の方へ投げると〜


カツン!   (○_○)!!



ガツン!  ショッカーキー!!



コイツは、逃がさね〜!!


汗汗



汗汗




波








はい! 残念でしたっ、釣れました!チョキ

いや〜、頭見た時、50いったか?と思いましたが、




45でした。(^w^)
頭デッカチの黒鱒でした〜❤

フロロにしておいて良かった。
20ポンドナイロンと言えども、伸びますからね。



さ、一仕事済んだので、日陰に入ってマッタリします。



この子達と、メロンパンを食べました。
ほんと、なんでも食べちゃうので、できるだけワームとかの残骸を捨てないようにしましょうね。パー


近場の木の下に、おもむろに…


ダイフラをポーンと投げ、チャカチャカしてたら〜バイト?!(゜゜;)

小さいヤツでしたが、藻化けしました。

出ないよな〜と、思っている時、出ますよね。( ̄▽ ̄;)




意を決して、日陰から飛び出し、さらに探りますが、強烈な太陽光が体力、気力を持っていきます。


琵琶湖を想定した(?)、グランダールアーも引いたんですがね…


「ふぃ〜っしゅ!」さかな♪

って、叫べなかったです。

いや、釣れても、叫びません。



いや…叫んだかも…?





もう、この場にはいられない。



離脱する!



て、ことで、終了〜(^-^)/


厳しいとは言え、釣る人は釣り、型も出たみたいですね。

うむ、まだ修行がタランティーノ…



では皆さん、暑さに気をつけて。


暑中見舞い、申し上げます。



んじゃパー





帰る途中の矢木羽湖のネコです。





暑さにまいってます汗



で、うちのネコ。





まいってます。ぬこ(疑問)2