なぜ、逃がした魚は、おっき〜の? | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんにちは。


連日の猛暑…


妻と娘は軽井沢に。

夫は釣りに出掛けました、とさ。



はい、行って来ました、



千代田湖に!!  スコープドック ライトカスタム溜息キュイーン


出撃の朝



某企業の敷地にある、ソーラーレイ・システムだ。ハロ3
いや、太陽光発電パネルだ。


現地着。



みるみる陽が昇ってくる!(-_-#)はれ

そんなに急がんでええのにおこる


水を触ると、暖かい…(´Д`)


ぬあ!       ぬるいぞ!


おまけに、水の色が…


ちょっと、濁りスー粒子が散布されてるな。


これ、水中で見えるか? さかなfuki-?




出船時、ブログを書かれているRyoさんに初めてお会いして、挨拶を交わし、スタート。


しばらくやってると、丸山荘の横に怖そうな車が…。! (;゜゜)


ともさん、登場★

今日は息子さんと一緒だって。



スタートは、状況が悪いと言えども、トップから行きます。
スーパースプーク、ラッキー13と投げて行きます、が!
やはり、簡単ではないか〜と、ともさん親子を見ていると…

ヒットした!

ファイトしてる!

うわ〜、やられた〜(´Д`)


あ、ばらした…(゜.゜)


ドラマだな〜skallふはははは



しかし、ワタシには、な〜んも無い!


南の方へ移動。




陽が完全に昇った晴天灼熱地獄ドクロ音符



岸辺では、この親子がのんびり、草をつついてる。
で、この子がなかなか怖いもの知らずで、
ドンドン親から離れるので、


お母さん、周りを警戒しつつ、子供を誘導。お疲れ様です。あひる


ダラダラと千和荘前まで来て、風があったので、ボートを固定して、ロープ沿いにルアーを引きます。



ニッチベイトのクランキンジグに、スィングインパクト3.8インチ。

暑さで意識がぼ〜っとなりながら、ダラダラ巻いてると、変な重みが。

また、斜めロープに引っ掛かったかな?と思い、根掛かり覚悟でロッドをあおってみると…


コレ、サカナじゃね?


またブラック・くぉいfishを掛けちまったか!

トルクフルな引き!




んにゃ!  バスだね、コレ!


猛烈、ファイト!  汗汗汗


魚体が見えた! eye01


余裕の50アップ!  目


反転! ん~・・・




キラキラ2






バレちょんぴ❤  グースカfuki-onpu




ぬああああ…(/ロ゜)/


やって〜しまった〜マジで!?


う〜む、琵琶湖でのモッテナイ・トレーニングになったな★GOOD


いやいや!


もったいない、ぞ!  えー


かん! カラダの震えが止まらん〜。ムンクの叫び


落ち着きを取り戻した数分後…




だいぶ、サイズダウンしたが、リベンジ成功!!
小さいヤツは、明確にガツンと来るからね。


水深3〜4メートルの場所。
限られた場所にだけ、ウィードがあり、その上をスイミングしてる時に来ました。

その後も、ウィードエリアを探りましたが、反応なし。


山側をジャーキングしながら北側へ。


トンボ赤とんぼを狙っているバスがいましたが、ダイレクトアタック💥しちゃったので、逃げちゃいました汗


それにしても暑い…。炎

涼しそうな顔してますが、暑いです!

暑さでまいってしまう前に、撤収!

今日は、ワタシのクセのあるルアーの見せ場が無かったな・・・・



帰りに、丸山荘のオバチャンにナス貰いました🎵


ナスモン、ゲットだぜ★

言ってみたかっただけぬこ(すまし)ver2

ありがとう、オバチャン!(^-^)/


デカバスばらしたけど、なんか嬉しい釣りでした。(о´∀`о)


ではパー




今日のうちのネコです。



キャットフードを食した後のケア。






満足そうです。222