「赤」と言っても | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


良い釣り、できましたか?

ワタシは休竿日なんで、読書したり、寝てました。


夕方、ごそごそ起きてアイツを~




赤いモビルスーツ、と言ってもね~

プラモ作ったり、色に関するコトしてる人ならわかると思いますが、


「赤」と言っても、色々…。


そりゃもう、色々な赤がありますよ。


実際、塗ってみて、イメージと違った!なんてこともあるでしょ。


色々、悩んだ挙げ句…


ローズレッド矢印


これをベースに吹いてみました。




赤ウィンナーみたいになりました。
赤ウィンナー、うまいよね~

これに、さらに濃いレッドを吹いて色分けします。

プラモ的には、この辺りのカラーだと思うんですが…。





赤ければ、どうということはない!シャア ザク シャアアズナブル 赤い彗星 ガンダム



いや、そういうワケにはイカンでしょ!

なんとか、やってみますわ。





あと、先日の猛烈バイトからの、モッテナイバラシを教訓に~




リニージのフックを交換しました。
本気仕様です。グー

こういうので、ガバッと出ちゃうと、アレでも出るんじゃね? とか、ワクワク、ムラムラ💕しちゃうのです。


この記事で、リニージクワイアットに興味を持った方の為に!そんな人がいるとは思えないが

浮き角をご紹介(^-^)/




直立浮きです。
ベリーのフックサイズを上げれば、もう少し寝ますかね。

比較で、ジャイアントドッグXは~




こんな感じ。
残念ながら、オリジナルのフックではない為、吊るし状態の浮き角はわかりません。




ね、別物のルアーでしょ?

ただ…


やはり、ドッグXの方が扱いやすいと思います。
さすが、オリザラを意識して、開発しただけのことはありますな!


リニージは、ちょっとクセがありますが、
使う勇気があれば、充分通用しますよ。
え

ふ…、明日から、リニージが品薄になるな…( ̄~ ̄;)



では~パー




今日のうちのネコです。



近所の若い雄ネコが侵入してきました。