やりとげた… | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


土曜日の今日

皆さん、釣りに行かれましたか?


ワタシは腰痛をおして、休日出勤してきました。

出かける直前まで、「休みたい」とマジで思ったし、ぼやいていましたが…


結局、行くんだな…( ̄~ ̄;)


クスリで体を騙し、なんとか、仕事をこなしました。グッド!
行かなきゃ、誰かが、2直やらなきゃならないですから。

自分を誉めつつ、帰ってまいりました。
エルモえらいぞ~

また、自分にご褒美を…とか考えちゃいますね~(´Д`)


さて、前置きが長くなりましたが、


明日は安静にしていようかと。BJ


行きたい、気持ちはバリバリ伝説ですがね★


帰宅して、タックル編成をモンモンと。



お馴染みのコレね。

このタイプのリールシートには、丸型リール載せるのが定番ですが…




アルファス載せたらどんな?ってことで、載せました。



見慣れないので、ちょっと違和感ありますでしょ?  これは、好みが出ますな。



なんたって、この低さ!
ペチャンコですよ。でも、付きました。
クラッチも切れます。

ちょっと昔のダイワ  アモルファスウィスカーシリーズを連想しました。
近からず、遠からずのイメージ。わかる?


スーパーストライクのマグネシウムグリップは、デザイン的にクセが無いので、ロープロのリールも良いかな、と。

昔は、カッコいいシングルグリップのロッドがたくさん有りましたね~。


ちなみに、タトゥーラだと…




こんなで、




こんなです。

デザイン云々より、ロッドの性質と、ギア比の相性で、これは無しです。
載せてみただけ。(* ̄∇ ̄*)

まあ、現場で使ってみて、使いにくければ、替えれば良いのです。
世間一般の常識にとらわれてはいけません!!
自分の楽しみを見つけないとねキラキラ


明日は、リニージクワイアットをピカピカに磨いて、おとなしくしています。


ではパー




今日のうちのネコです。



犬立ち(?)




ネコ立ち   なんだそりゃ!

でも、ネコっぽい顔してるでしょ?

わかる?   わかんねぇな~黒猫