不眠でGO★ | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんにちは。


今週、定時が続き、最終日の(金)…


残業かよっ(/--)/


帰宅したのが朝の3時過ぎ。

ボートは5時に出船。

コンビニ蕎麦をかきこみ、風呂の中で僅かな仮眠…といっても、ほぼ寝てない。


釣り行きたいパワーが上昇 して、眠くならないんですね。うえうえうえ


40過ぎのオサーンでも、釣りに行く前はテンションあがるのです❗

こういう時、オトコって、いつまでも子どもって感じですかね~。


4時半出撃!! car**ぴゅ~




はい、おはよう! 太陽


すでに先行者あり。早ぇぜ…(;゜∀゜)


おまけに、デカいサカナ揚げましたがな。

遠目からでもデカいサカナで、50はありそうでした。


う~む、ソコ、撃ちたかったな~(*_*;


さっそく、手近なアシの周りをトップで
撃っていきます。


さすがに、先に撃たれてますからね。

なかなか難しい。



アステックのドラゴンマック

これに出ましたが、ミスバイト汗


近寄ると、良い型でした!


モッタイナイ…・・・・1



ルアーを変え、


着水…バシャッ汗




小さいけど、釣れました🎵



丸呑みですぜRollingStones

ルアーは、ほとんどの方は見慣れないと思いますが、



スミスのラウドラット。

ただ巻きで使うノイジーですが、首も振れます。
スミスの、特にハトリーズに多いですが、フックサイズを変えると泳がなくなることがあります。
微妙なバランスなのね。



そして、陽が昇る。はれ






も~、暑い❗アゲアゲ

サカナも沈黙。

亀だけが、ものすごい勢いで追ってくる!

今日は何回も追いかけられました。



次第に眠気が…( ̄。 ̄)

しばらく、ボート上で昼寝し、


暑すぎて起き、ドクロあ~


また、ウトウト~ぼー


で、昼前。


ボート屋に戻りつつ、アシ前を探ります。

風があったので


ベビトーを強めに引きました。

出ました‼  が、抜く前に、ポロリ。

小さかったですが、今日も、モッタイナイ事を何回かしてしまいました。泣き


普段の生活でも、共通点がありそうで、気を付けないと❗ と、思いました‼(^^)


詰めが甘いな!矢印


帰りに黄色いお店に寄りましたが、特に欲しいルアーは無く、エバグリのスナップと、


カルティバのスティンガーだけ買いました。
トリプルフックは、だいたいコレか、がまかつですね。バーブレスのヤツね★


とりあえず、ラウドラットで釣れたから良かったな❕👏


ではパー




今日のうちのネコです。





撫でる方も、キモチイ~ですよ🎵