モヤモヤ・ナマ〜ズ、行ってみた。 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、そろそろ、おはようございます。

昨夜は、なんと!

定時で仕事が終わりました❗


まあ、終わるんじゃねーの、と予想(期待)してたので…

仕事終わりに、

今期初、



夜中にカポカポしてきたよ💕





はい!





モヤモヤ・ナマ~ズ★


車に密かに忍びこませてあったナマタックルを握りしめ、いざ、ナマポイントへ。



ナマタックルです。

バンタムマグプラスに、バスプロショップスのパワープラス60M改。
ライン16ポンド。
ルアーが、ジタバグカスタム。


霧雨舞う夜…雰囲気はあるんですが、反応悪し。ネコ


で、とっておきのナマポイントへ。


水がきたね~ばいちゃん汗


たぶん、田んぼからの水ですね。


それでも、暗闇の中の用水路の怪しい所をカポカポ…

カポカポ…





バフっ、バシャッ‼


珍しく、一発でのりました🎵


ロッドのトルクに任せて、抜きあげました。



にゃ~✨




ホントに、鳴きますからね!



う~ん、バスとは違う、潤い肌だな❗

久しぶりに釣ったけど、可愛いな❤




40~50位でしょうか。
濁った水の中、よく食ってくれました。

フックはモチロン、バーブレスなんで、サッと外してリリース。(^-^)/


この後、小さい出方に、小さいヤツが掛かりましたが、抜く前に落ちました。
20位のキッズナマでしたね。(^^)

2噛み、1猫魚。


ん~、ナマズも産卵期は食わなくなると聞いたことがありますが、時期的に今位かな~?

しかし、今日は水が影響してそうだな。


用水路の下流に、堰を作ってから、数が減りました。
整備するのは良いですが、いじりすぎるのも良くないですね。



明日は、こうはいくまい。

残業の予感…(´д`|||)



あ、そうそう!


実は影マグが~



お湯入れたら、ヒビ入りましたたらー

ビシって逝って、お湯もれ~(ーー;)


く…所詮、観光商品だったか…




また、スヌーピーに逆戻りか。

あ、山下達郎は……やめときましょう❗



ではパー




今のうちのネコです。


ワタシの隣で寝てます。