寺ネタは…ちょっと〜 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんにちは。


昨日の疲労から、行くことはない、と思っていましたが…




思いつき、ヘロヘロ、弾丸、

ショート、釣行‼

に、行って来ました★アホでしょ~


仮眠しましたが、睡眠時間…不明。


しかし、ワンクッション入れたかったんですよ。
ココロのリズムに必要なんです。


娘との約束があるので、短時間で。


ギルでも釣れないかと、スピニングも持って。


夜明け前の千代田湖に到着。

ちょうど、ボートの出船時間で、ヘラのオッチャン達がスタンバイ状態。


今日は南から。




マイクロスプーンですぐ釣れました。

まさに、ビッグベイト(?)ですね。
でも、Jr.サイズだな。


そのあとが続かず、丸山荘前に。



しかし、朝は寒いです❗


予想して、1枚多めに着ましたが、それでも寒い❗


精進湖行ってたら、凍死してたな…。


しばらくやってると、見慣れた顔が~


ともさんでした。

今日はお連れさんと一緒でした。


水面での反応もあったり、ワタシが帰ったあとナベで釣れたそうで…( ゜o゜)


わたしは~




こんなところを、数匹釣って終了!

ギルを狙うバスが見えた時もあったんですがね。

ヘタピーでした。👅


あとは…野良猫を…


良い顔してます❤



丸山のネコは…汗


うむ! 帰らねば!


帰宅して、娘を支度させ、すぐに寺に‼


ここで、寺に、いっ〇ら~、とか使うと、読者様に怒られるな…(^_^;)


スマホナビで現地へ!car**溜息




はい!

向嶽寺でございます‼

シックなグッドデザインですね~👍







境内も綺麗ですよ。



ひょうたんの形をした池の横には立派な松の木。

他にも樹齢のいった松がありました。










静かな所です。

近くに恵林寺がありますが、そっちは観光地化してますが、ココは、普通の寺です。

奥からお経を唱える声が聞こえてきました。




なので。




お土産レポートは🈚❗ どーもくん


もうね、ハードル上げるからさ~。

買うとこ無いとわかった時、オワタ思ったもんね。

なんかさ、買うなら、面白いモノ、買わないとならない!みたいな、プレッシャーが…。

誰だ、プレッシャーをかけるのは?(^_^;)




まあ、お寺好きな方には、いい場所だと思います。


さすがに、エネルギーが…充電切れ
ラーメン食べて帰りましたとさ🎵


んじゃ、この辺で。

パー




今日のうちのネコです。


うにゃ~🐱   あくびです。