スピナベと言えば… | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


皆さん、「影の軍団」がかなり!好き❤ということがわかりました。

ありがとうございました…。なにが?


さて、そろそろ暑い日も多くなって、水温上昇。
ウィードスギナも少しずつ伸びてきましたね。

植物にとって、成長しやすい時期になりました。芽芽芽



ミニバラ🌹が、もう少しで開きます。



チャイブの花です。
ネギの仲間で、花も食べれるそうです。



ナデシコ、ビオラ(?)軍団。

今、花壇がさびしい状態なんで、そろそろ
新しい花を植えたいです。チェリーセージ2


で、ウィードのハナシに戻りますが、


これから、ウィードの繁茂にしたがって、スピナベを使用することが増えるでしょう。

もちろん、トップウォーターは、もっと使いますが❗

ちょっと前まで、使う時が無かったんですが、あれば重宝するのがスピナベ。


数あるスピナベの中でも、人気のない…


コイツ★
これ




ウォーイーグル  スピナーベイト
オールコパー

唯一、所有しているウォーイーグルです。
濁りに強そうです。
なかなか、全部、「銅色」って無いですよね。

ワイヤーはピアノ線。



フックは確か…マスタッドだったと思います。

国産スピナベとは違い、無駄を廃したデザイン❕

仕上げも、お世辞にも綺麗とは…(^_^;)


特に、



ブレードを繋ぐスイベルが、一部、潰れていたので交換しました。
お買い上げの際、ご注意を!


あと、ウェイトですが、

たしか、1/2オンスとパケにあった気がしますが…


実際は、24グラム。

1/2オンスは、ヘッド部分の重さですね。
ご注意を!(;´д`)

何回か使用しましたが、強力な巻き抵抗。
少し強めのロッドと、低伸度のラインでないと負けちゃいそうです。

無骨なスピナベですが、基本は押さえてある、釣れるスピナベだと思います。

アメルアを取り扱っているショップじゃないと、なかなかお目にかからないですね。

一部、ガイドさんが、シークレットで使っているとか…。


人気無い=釣れないとも限らない!

ってことですね。


じゃ、今日はこの辺で。
パー



今日のうちのネコです。