ルアーを選ぶ位、迷う | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。

いよいよ、蒸し暑いですね。

まあ、暦のうえでは夏になってますから。
🌴



うちの、ささやかな❗畑(エリア)に、チンゲンサイと小松菜の種を撒き、芽🌱が出てきました。



チンゲンサイも、小松菜も、芽の時は同じなんですね。


で!


以前も作って、かなりにやられたんでね~(-_-#)

農薬を新調しました👊



モスピラン🎵

農薬のネーミングもなかなかキテます❗

前はオルトランってのを使ってたんですが、いまいちだったので、ネットで調べ、コレにしました。
コレに決めるのに、かなり迷いました。

そう! ルアーを選ぶ位に‼  (^_^;)


防ぎたいのは、エカキムシってヤツ💢

葉っぱの中に入り、スンバラシイ💢ラインを引いてくれちゃいます。おこる

農薬も、色々種類があり、対応する害虫も様々なんで、素人にゃ~よく、わからんですよ。

どうせ野菜作るなら、虫に食わせてなるものか!✊


除草剤も買って、高級ルアー一個分です。


さて、この間ベアリングを交換したバンタムマグプラスなんですが…

やはり、一部のポテンシャルアップだけでは変わらないですね。
まあ、予想はしてたんですが。

なので、05メタのベアリングを移植。




05メタに、セラミックボールベアリングを装着。


ノーマルでも、メチャ回るんですが、さらに回る感じです🎵

ついでに、ロッドで変わるか?ってことで~



スーパーストライクに乗せてみます。



アンバサダーより、高さが無いので、パーミングはやり易いですね。

ホントは、シマノのオールドロッドに乗せるのが礼儀(シマノに対してね✌)でしょうが、




これは、これで、良いな☆

と、思いますが、どうでしょう。


こんな事して、悶々とした後は、




スィーツだな🎵(* ̄∇ ̄*)

※イラストはイメージです





さっぱり、イメージ湧かん。


ま、うまいけど。(^^)


お供に








影マグ      ~★



じゃ、この辺で。

ショッカー




今日のうちのネコです。






視線の先には、最近よく自宅庭に侵入してくるオス猫。にゃー
若いオスで、挑発してきます汗