春一番? 吹かねーな? | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんにちは。


朝方まで雨が残りましたが、昼前から上がりましたね。
風が強くなる予報でしたが、とりあえず、

行ってみましたっ、


千代田湖に~=汗


ゆっくり出たので、11時半頃着きました。

釣り場に着いて、まずは…




スィーツ食べます❗ 釣りじゃねーのか!

お気に入りのメープルビスケットを食し、
釣り開始であります。

今日は風を予想して、ボートに乗らず、千和荘周辺のオカッパリにしました。



久しぶりに来てみたら、桜の木が倒れてますがな。


また、ルアーを食いそうな障害物ができてしまった…。



今日のタックルです。

メガバス フラットバッカーに05メタ
ライン20ポンド

ランカーギアLG55C MH JにアルファスSV
ライン16ポンド


フラットバッカーには、メタの方が良さそうです。



とっても穏やか。
春一番、吹くんだよね?(^_^;


偏光かけて見てましたが、バスが先ほどの倒れた桜の木のそばを泳いでいるのを目撃しました。シャローに出てきてますよ🎵

おまけに、ヘラの小さい集団も。
今年はヘラの乗っ込みが早いかもしれません。丸山荘前でも、固まっているみたいです。




メドウマウスをサカナ用にしました。
もともとサカナ用です。

首振りもこなす可愛いヤツです。
まだ、ネズミを食べるバスは上がってきてないですね。たい汗




フックサイズ、スプリットリングを交換したことにより、浮力が強くなったので、0.3ミリの板オモリを貼ってみました。

まだ浮力が強めなんで、0.5ミリの板オモリを貼ってみます。


日が射すと、暑いくらいです。太陽




2時での、岸際の水温、


目を疑いました❗あんぐり
8度ですよ。あげ 北側は、昨日5度でしたからね。
見えませんが、バスはかなり、シャローを意識しているんじゃないでしょうか。




いつも通りのラトリンログと、



ローテーションで、久しぶりにコレ、使いました❗

ウッドリーム  ノーネイムミノー

ただ巻き良し!ジャーク良し!のミノーですね。使いやすいです。グッド!


それにしても、一向に風が吹かないんですけど…( ̄▽ ̄;)

3時まで、風を待ちましたが、腹もへったので、終~了~ん~・・・


オカッパリの時の定番。


ラインごみ拾って帰りました。今日は少なめ🎵
コイの吸い込み仕掛けは、凶悪ですね!
針先、ニッパーで切っておきました。


今週、来週は、(土)が仕事なんで、(日)に行けたら。


ではパー



今日のうちのネコです。


ネコの小手は小さい。