メガバス竿出陣! | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんにちは。

夕方になり、雲行きが怪しくなってきた山梨県です。

さてと、


行って来ました~千代田湖に‼Running




予想に反して、すごく穏やかな千代田湖。

9時くらいに着いて、直前に2匹揚がったと、丸山荘のおやっさんが言ってました。

水温5度❗ 安定してますね。




メガバス フラットバッカー初陣です。

投げてビックリ❗

ランカーギアより、重いじゃねえか❗

まあ、長さも違いますしね。
それだけ、ランカーギアが軽いってことです。おどろいた!

ブランクの巻きが厚いのかもしれません。
ロッド自体は軽いです。

パワーは、Mですが、MHよりの感覚。
昔のジグ、ワーム竿みたいですね。

逆に言えば、ジグ、ワーム竿でも、ジャークに使える竿もあるってことですね。

人によって感覚が違うし、一応のジャンル分けはあるものの、それだけ!と、こだわらなくても良いんじゃないですかね。

次回は、アルファスより重い05メタを乗せて、バランスを見ますか。
慣れれば、問題ないでしょう。








時折吹く風も弱く、過ごしやすい時間が流れます。



ラリーニクソンの真似して、スプーンビルミノーも引いてみました。(^^)

安定したアクションです。
が、フックサイズや、極太のスプリットリングなど、見直しが必要とわかりました。




最近はラトリンログARB1200が出番が多かったので、今日はオリジナルログAB1200を出動★

ヒロ内藤先生推奨カラー、ファイヤーテールです。メラメラ
動きのキレが素晴らしい逸品!


しかし、やはり、易しくはないですね。

まあ、釣れないなりに、オッサンは時間を楽しめる生き物なんで、


ボート上で昼寝したりとか、

おもむろに起きて…


タイガー進水式を始めたりします🎵

この後方に付けられたリップが、絶妙なイヤイヤアクションを発動★

コーデルのレッドフィンも、こんな感じですよね。

初夏が楽しみです❕ぺこ




午後から、雲行きが怪しくなってきたので、雨が降りだす前に撤退しました。
夜から、雨ですね。雨


帰りのファミマにて。


今日のスィーツはコレ❤


見た目は良し!ですが、まあまあかな。
もう少し甘くなければな~。上のパウダーは要らんな。辛口コメントでした。どーもくん


ではパー



今日のうちのネコです。


ゴロンくるくる



バンザーイ🙌