初メガバス | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。

今週は、全て、残業、で、し、た❗

昨日も、というか、今朝の4時まで会社にいましたからね汗

起きたのが1時位でした。起きられんわい😵

なので、今日は釣りに行ってません!


が、何もないのも…


と、いうことで‼


キャスティングに出動car**溜息


そして…



買っちゃいましたよ❗





メガバス竿ヽ(^。^)ノ

初めてメガバス買いました。
今まで、メガバスのシャッキリ感のあるブランクが好きになれなかったんですが、



F4-62X  フラットバッカー



ワンテンをジャークするために生まれたレーシングなロッドです。ワンテンは引かないけどね

ジャークベイト専用という設計にヤられましたGOOD

他のメーカーも迷いましたが、「ジャークベイトにも対応」では、やはり中途半端なんですよね~。

専用機の特長


ショートのグリップ🎵  
これ、大事★



極限まで肉抜きされたリールシート。skall
ロープロのリールと相性が抜群だと思うので、アルファスSVを乗せようかと。

ラインが20ポンドまで使えるのもいいですね。KガイドじゃないのもGood!
ジャーキングロッドにKガイドは要りません。

メガバス自体は、そんなに気になりませんが(すみません!)、ここまでジャークベイトを本気に考えたロッドって、そう無いと思います。矢印

他メーカーにもありますが、なにしろ高いです❕

このロッドも安くはないですが(ワタシにとっては、超高額汗)、比較的安い部類に入りますかね。

アメリカンロッド🗽が、近場にあれば…といつも思いますよ汗;;
バスプロショップスのロッド、どこか、置いてくれないかな~。


さて、明日は千代田湖に行くかな。カワセミ パタパタ
予報では、天気が良さそうですが。

数はいらない。ジャークベイトに反応する一匹が欲しい❗うお座


ではパー




今日のうちのネコです。



うがぁ~くろぬこ3