試投と、釣具屋はしご | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんにちは。

最近、一週間ごとに天気が崩れますね。

回復した今日、迷いましたが…


行ってきました。


千代田湖に‼逃げ足もんすたーもんすたーもんすたーもんすたー






気持ちよく、晴れております❗はれ
水温5度あります。
今年は凍結しないんですかね?


今日の最大の目的は、


ランカーギアの試し投げ。

投げてビックリ★Σ(゜Д゜)

ロッドの振りが軽い❗

ガイドの軽量化が、ここまでとは…。

ラインの放出も良好。チョキ

投げてて、楽しい~🎵


一つ、気になる…と言えば、先調子が強くなった気がします。ちょっとピーキー?

まあ、強度も大丈夫だったのでOK👌


毎回、何かをテストするんですが、今回は、




バスプロショップスのパワープラスグラファイト50L

これで、ジャークしてみました。

ダルいロッドですが、意外にやり易い。
5ftの長さで、振り易いし、ログが結構ダートするんですね。

適合ラインが4~10ポンドとありますが、20ポンドで大丈夫です。GOOD

ちょっとダルいロッドの方が楽かな。
参考になりました。



今日のメインは、ランカーギアと、パワープラス2本。パワープラスは、ライトとミディアム。



自作メタル ピンクたまたま・ホイル君、軽量メタルなども投げました。





まあ、釣れませんがね。オクキャ音符



ラトリンログも泣いてます(^_^;)
いや、滴が涙のように見えたので…。

今日も、良い釣りができました🎶



帰りに、シマヤ釣具店に寄りました。


前に行ったのが、いつだったか思い出せない位、久しぶり。

懐かしいルアーが、パケ入りで売ってました。ニヤリとする品が、あちこちに。
今時のルアーの間に、さりげなく吊るしてあります。(*゜Q゜*)
あと、ロッドクラフトパーツが意外と置いてありましたね。

悩んだ挙げ句、ちょっと買い物。

その後、バレルにはしご。
こちらも、超久しぶり。
ネットショップで、気になるモノがあったので現物チェック。
ここでも、予想外の買い物★(* ̄ー ̄)

お買い上げの品については、また次回。


ではパー





今日のうちのネコです。


写真撮る前に、毛を整えました。クシ