ガイド交換 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。

今日は釣りに行かず、家でガイド交換に挑んでおりました。



記念すべき、初巻き。

淡々と作業します。


1日がかりで、7個のガイドを交換。
スレッドを巻き、コーティング。


一回目のコーティング。スレッドの色がロッドと同化しました。
縁巻きは、面倒なんで省略。



4~5回コーティング。

昔ながらのリングから、sicリングとなってよみがえりました。
また、愛着沸いちゃいますね。(゜∀・)

軽量化にもなりました。

あとは、使って、強度チェックです。

7個でも、大変でした。今時のロッドガイドを換えると言ったら…(*_*)


さ、また新しい週が始まりますね(._.)


ではパー




信玄餅の食べ方…3個餅が入ってますが、真ん中持ち上げて、黒蜜を入れる…きな粉まみれになりますよ❗


今日のうちのネコです。


めんどくせ❗