ジャーキングロッド | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんにちは。

今日は皆さん、釣り行ったでしょう❗

ワタシも、と言いたい所ですが、


行きませんでしたくるくる


いや~、行く気持ちはあったんですがね、
うちのネコがニャーニャー喋るんで、


遊んでやってたら、行きそびれました。

タックルの準備は出来てたんですが汗


それで、今年初の黄色いお店にお出かけしました。
今のタックルで、ジャーキングができないことはないですが、もう少し、やり易いロッドは無いものか…

狙うは、6フィート位のロッド。

これが、なかなか無いんですね。
この長さって、一昔前の長さなんですよね~。
で、目についたのがありまして…

悩みに悩み~、決断いたしました❗




天龍 シャスタ BC61Mキラキラ

買ってしまった…7000円です。高い?

コンセプトは巻物らしいですが、テーパーの感じが、ジャークベイトいけそうだったんで。



アクション大魔王に期待したいですな🎵

非常にシックで、好感が持てます。


05メタ乗っけて、こんなです。



大切なのが、グリップの長さ。
上がロードランナー630Mのグリップ。
もう少し、短かければいいんですが、なんとか。
ジャーキングすると、長いグリップは邪魔ですからね。

中古でも、買う時は、ドキドキしますよ。
妻の顔が浮かびましたが、直感優先で思い切りましたむっうわ~🙏



店で振っても、実際に使ってみないとわかんないですからね。この子達を、うまく泳がせられるか…?

今日も千代田湖、釣れただろうな~むむっ

水温、8度切る位。
まだ、いけそうですね❗


ではパー




今日のうちのネコです。


良質のたんぱく質、所望!Shirokuro-moomoo