サンデーアングラーは時間を選べない | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。

皆さん、釣り、行かれましたか?

山梨は、不安定な天気でした。

天気予報で回復傾向にあるということで、
千代田湖に行って来ました。

曇り空に、わずかに雨がまじる朝。


10時頃から始め、悪くない雰囲気に期待が高まったんですがね~(´・ω・`)

自作メタルのテストします。
ひそかに3号機、作っておきました。


いい泳ぎです(^^)d

水温


15度あるので、巻きでも試します。

ちなみに、丸山荘のおやっさんが教えてくれましたが、昨日、流れ込み前で40なにがしのサイズが出たそうです。

使用ルアーは…

スプーン❗

ウンウン、わかってるな🎵
さすがだな、釣った人は。


で、釣りしてたんですが~



突然の雨( ´△`)雨

晴れると暑い☀

風吹くと寒い青スジ

また、雨…おこる


なんだこの天気はっ?!

回復傾向にあるんじゃないのかい?

信じたわたしゃ、カッパ、持ってこなかったよ汗
それでも、4.5回は耐えたよ。

が!

それ以上は、心が折れた…(TT)

車に戻って、昼食用のサンドイッチを食べてると


まだ、降るよね~orz

しばらくして、やっと小雨に。

車の前の木


スズメのなる木です。彼らの狙いは、


後ろの稲。集団暴食❕食いまくり🐥


釣りはここで終了して、キャスティングに移動。
釣りができただけ、よかったです。

ルアー制作用の材料を購入。

帰宅して、自作メタルの調整。


アイ部分を少しカットしました。
ホイル君は、大幅にカットして、細身にしました。
やはり、泳がしてみないとわからんですからね。
穴の位置関係も、ようやくわかり始めましたよ。

休みが1日だと、あっという間に終わりますね。なかなか、良い状況で釣りをするのも難しいです。
しかし、悪条件で結果を出せるようになりたいものです❗


ではパー



今日のうちのネコです。


いい毛づやです。天使の輪ができてます。