1尾を大切に! | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは!

はいはい、行ってきましたよ、千代田湖。

今日は、ゆっくりスタートで、9時位からね。寒いのでね!



秋空ですね~もみじ

スタート時の水温…


16℃ですね。下がってきましたね。

が、まだまだ追えるでしょ。

ということで、巻いちゃいます。
バイブと、ロングビルミノーね。

……(ーー;)


まあ、こんなもんだ❗


ちょっと、作戦変更。

早いですが、冬の釣りをやってみます。

メタルバイブのリフト&フォール上矢印下矢印


上矢印下矢印



きましたねむむっなんと!


バラしましたねぶっなに~?!


まさに、リアクションですが、フッキングが甘かったですねおばけ。ほげ~
へたっPでした汗

こういう1尾を大切にしないとね‼

ちなみに、使ったのは~


自作のエビメタル❗ボロいな…

本物は関西のローカルルアーですが、リューギで販売されてます。それを見て、アルミ板から作りました。色はテキトーに塗りました。
作ってみてわかりましたが、ラインアイの穴の位置は重要です。
前、2個は使えませんえー
こんなでも、反応しましたよ🎵

YouTubeでも動画があるのでね。


その後は続きませんな~(^_^;)


しかし、空は気持ちいいしね。


雲に虹ができてますよ。わかる?

釣れないけど、いい時間が過ぎていきます。



主に使用したルアー達です。



スーパーミスティーは、酷使で一皮剥けましたキラキラあらま!

釣れない長い時間を経て、流れ込み沖に入り直し、TTMシャッドを投げ、ピックアップ寸前に食い上げましたが!

フックオフ(ノ_<。)

へたっPでした汗

こういう1尾を…もう、いいか。・・・泣


夕方の方が雰囲気がありますね、やはり。
4時の水温が…


17℃に上がってますからね。

ただ、釣れるのは、居着きではなく、たまたま入ってきたヤツを拾う感じ、かな?


夕方になって雲が厚くなりました。


今夜は雨らしいです。明日もね雨

夕方の方が浅場に上がってきてそうですが、夕飯を作る為、退却します❗

釣れませんでしたが、反応があって良かったです。これから益々水温が下がり、シビアな釣りが楽しめますねGOOD



さて、帰宅してから~

料理しますナイフ&フォークキラキラ


今晩は、


イカとチンゲン菜のキムチパスタじゅる・・



では✋



今日のうちのネコです。


重いです。


まあ、可愛いからねうっとりねこやん