出会いは突然に | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんにちは。

昨日は休日出勤で疲れましたよ。

帰りに、キャスティングでライン等を仕入れました。

そして、今日…



行ってきました、


千代田湖に★走る走る走る走る走る走る




朝は小雨が降る、良い天気です♪

蓮の花も咲き始めました。


サカナくさい、いい匂いがしますよ。

そのわりに、手厳しい千代田湖…

巻けども、巻けども、当たり無し。
けど、釣る人は、釣る。


釣れない時間プラス、昨日の疲れで、
なぜか頭のなかに、安岡力也の「ホタテのロクンロール」が流れ出し困惑。

ホタテをなめるなよ♪

あ、知らない若い方は、youtube 見てね。手

ホタテにやられそうなんで、岬の向こう側へ遠征。

久しぶりにワームを使い…


ちっこいの。


ジャッカルのテナガスティック。

直後にわかりましたが、ほんとは、フックを逆から差して、バックスライドさせるのね。

まあ、これを桟橋の下にスキッピングで入れたら釣れました。

フックは昨夜、ガラクタ箱から漁ってきました。

で、ワームは終了。


北側に戻り、クランクを巻き巻き。




ん~釣れんな~(*_*)


その度に、何かを食べる、の繰返し。
釣りの時は、よく食べます。



スコーンもどきにチェンジして、底をゆっくり巻いてみます。

枯れた水草が引っ掛かりますね。


ゴソ…?   ゴニョ…?



無意識にアワセを入れました。


ズイーンと下に突っ込むパワー!


キスラー・ヘリウムをぶち曲げ、上がってきたのが…







ドドン☆

思わずガッツポーズ&…



よっしゃ~!!

魂の叫び☆ヾ(@°▽°@)ノ

震えたね♪



丸呑み…すまん、もう少し早く合わせられたらな。




50アップ♪(・・;)



口閉じ、51センチでした。
カッコいいバスです。グゥ
色もいいね!

ワタクシ、人生初のキラキラ50アップです。ピース

さらに、


キスラー・ヘリウムのファーストフィッシュでした。

入魂、完了(*゚ー゚)ゞ

あ~、嬉しいな~♪
40過ぎて、やっと釣れました。
苦節…30年ですよ!(´Д`)



ルアーはコレ。ospのゼロワンジグに、中古のワーム。
コレをゆっくり巻きました。



普段、付かない場所に歯形。

ありがとう、バス★




今回は、セットを入れ替えました。

バスタードにミリオネア

ロードランナーにメタニウム

キスラー・ヘリウムにアルファス


現段階で、ベストなセットに感じられました。
今日のデカバスは、キスラーと、アルファスの組み合わせだからこそ、取れた気がします。

帰りに、「ルーク」で、店長に報告しておきました♪

さらに、腕を磨かないとな!

しかし、秋は行事がたくさんだ…



ではパー




今日のうちの猫です。