たまには原点に戻って… | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんにちは。

皆さん、良い釣りできましたか?

ワタクシ、今日は千代田湖~ではなく、


小物釣りに行ってきました☆

南アルプス市の某農業用水路。


3メートルの中硬渓流竿一本持って、行ってきましたよ。
ちなみに、竿の名は「枯山水」グゥ

エサはイモようかんで。




はい、オイカワです。


銀燐キラキラ


いい色です。美しいキラキラ

仕掛けを流すラインが違うと食ってこない、なかなかにテクニカルゲーム。

一時間で、10匹位釣って終わりにしましたが、アブラハヤが混ざらなかったのが不思議です。

原点のエサ釣りを久しぶりに楽しみましたが、なかなか奥が深い!

竿が、あと1メートル欲しかったな。



さて、帰宅して、花壇を見てると…

高速で移動する物体が飛来★









ホウジャクですかな。スズメガの仲間らしいですわ。ええ、「蛾」です。

近くに居ても、ブンブン飛んでくれるので、待ち構えているんですが、いかんせん高速移動するので、撮るのに苦労しましたよ。

その後、妻と墓参りに出掛け、帰りにジョナサンで~



チョコレートパフェ食べちゃいましたよ♪
ベーシックな作りですが、Niceな一品ですよ。ピース満足です。


23日は仕事なんで、明日は最後の休日なんです。さて、どうするか…



ではパー





今日のうちの猫です。


捕まえて、ワシワシ~



にゃは~♪



ほっぺも、気持ちいいな~ねこ あめしょ