クラゲのいる湖 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんにちは。

千代田湖…

行って来ましたよ。


朝は曇りでいい感じでしたよ。
丸山荘前の水も悪くない…

ボートに乗り、まずメンテしたてのリールのメカニカルブレーキ調整をするため、捨てキャストをします。

2投目、着水後ラインが走りました。

油断してました。ちょっと遊んで、バラしてしまいました。はにわ

幸先、いいね!
おまけに、「サカナ」くさい…わかります?この感覚。

……


と、言っておきながら~




沈黙…(-_-)



時間とともに、魚の気配が消え失せ、
「無」の時間が続きます。

ちょっと遊びでトップを。



レッドアイポップにギル…汗

この後、コバスを一匹バラシ。



いかん。リズムに乗れん…。



美しいまでの、ベタ凪ぎ。

ふと、水中に目をやると、白い物体が多数…

なんですの?

ふわふわ~

直径1センチ位か。


そうです!


くらげ☆

皆さん、淡水でクラゲ見たことありますか?

わたしゃ、千代田湖も塩水になったのかと、目を疑いましたよ。目
で、ボート上でググりましたよ。

コイツですわ。コチラ


ネット上からお借りしました。
マミズクラゲという名前らしいです。
この真ん中の十字が特徴ですね。
刺さないそうです。

これがいるのが、良いのか、悪いのかわかりませんが、

釣れませんな~ぴよ







すいやせん。
ノーフィッシュで~すショック!

うーむ、あの状況で、有効打があったかな~?(´_`。)
納得いかんな。エリザベス・・・。



て、ことで、

今日は~


甘くないぜ!






LAWSONのダブルチキンカツバーガーなのだ。
いや~、ハラへっちゃって!

はい、開封♪


おりゃ、2段鳥!!

手づくりですなハート6


ではパー



今日のうちの猫です。